待ち遠しかった週末・・・・ラーメンショップ府中分梅店に急行!

先週、タイヤ交換のついでに立ち寄ったラーメンショップ府中分梅店。チャーシューがしょっぱ過ぎて難儀しましたが、ネギが超美味かった・・・・

https://…/2019/08/24/ VFR800F(RC79)フロントタイヤ交換 と 90°エアバルブ 34,890 km

あのトロミがあるネギを再び食べたい・・・・

https://…/2019/08/25/ うまい★ラーメンショップ★うまい 府中分梅店

平日はそう思いつつも、心の奥底に欲望を封じ込め黙々と働きそして週末の今日、一気に開花!


バイクで急行!

f:id:TARSAMA:20190906214515j:plain
・うまい★ラーメンショップ 府中分梅店

ここも日曜日が休みなのが残念なところ。
チェーン店とは言いつつも各店舗で比較的自由に運営する緩~い組織なので、スープの仕込みとかもセントラルキッチン方式ではなく各店舗方式。


するとアルバイトだと敷居が高いのか、どのお店も年季の入ったオヤジが頑張っている・・・・
このスタイルだからこそ、ラーショ巡りは面白い(笑)


今日は前回の失敗を踏まえて、チャーシューを抜いた『ネギラーメン(並盛り)』に『海苔増し』オプション。


おお~っ!美味しそう~!

f:id:TARSAMA:20190906214745j:plain
・ネギラーメン並盛り + ネギ増しオプション

たっぷりのネギに、海苔の花が美しい~♪


シャキシャキだけれどトロミがある不思議な食感。ショッパイと紙一重のしっかりとした味付け。

f:id:TARSAMA:20190906214907j:plain
・ブロックチャーシューまで添加されている~♪

わざわざブロックチャーシューから切り分けたサイコロチャーシューもしっかり入っていて、アクセントにちょうどよい。


麺とネギ・・・・

f:id:TARSAMA:20190906215038j:plain
・シンプルに・・・・美味い!

美味い!


ネギをもっと食べたいな。次回は『ネギ増しオプション ¥170円』で勝負かな!

https://…/2019/09/06/ ネギラーメンねぎ増しオプションだ! ラーメンショップ府中分梅店