うまい★ラーメンショップ★うまい 府中分梅店

いや~、なかなか行く機会が無かったけれど、ず~っと気になっていたラーメンショップ府中分梅店
府中にタイヤ交換をしに来たついでに寄ってみることにしました。


鎌倉街道に面したお店で、道が広いのでバイクであれば停められるけれども、自動車だとちょっと気を使うかも。


そして御多分に漏れず年季の入った外観

f:id:TARSAMA:20190829223933j:plain
・ラーメンショップ 府中分梅店

店内との仕切りのアルミサッシはフルオープンで、開放感溢れるカウンター
今日が酷暑ではなくて本当に良かった(笑)・・・・未確認だけれど冷房はしないで暖房だけ?


L字型のカウンターにはお客さんが程々入っている・・・・これは安心の証ね。


古いお店なので食券機ではなく直接オーダーをコールする事後精算方式。
何にしようか・・・・と悩むふりをしつつも一択『ネギチャーシュー麺並盛』。ただ、値段設定が結構高めの¥1,150円


そして意外とかかる調理時間。年配の元気なおじいさんと若手の2人体制ですが、なんとなくギクシャク?


そんなこんなで登場~!の、ネギチャーシュー麺

f:id:TARSAMA:20190829224128j:plain
・チャーシューとネギがたっぷり!な、ネギチャーシュー麺

チャーシューは整列されていません(笑)が、結構なビジュアルではないですか!


まずはスープ・・・・うんうんラーショだ。こってりビジュアルですが意外にもあっさりして飲みやすい
そしてネギ。とろみが付くほどしっかりと味付けがされていて、角切りチャーシューも入っていてかなり美味い!

f:id:TARSAMA:20190829224251j:plain
・トロみがあってネギが抜群にうまい! ネギ!

良い!これぞネギラーメン!っていう感じ。


しか~し、いただけないのがチャーシュー。
柔らかさとか大きさではなく、味付け。しっかり味付けされているのですが・・・・しっかり過ぎてとてもしょっぱい!
単体では食べられないほどしょっぱい!


かなり良いけれど、次回からはチャーシューを外したネギラーメンが良さそうな感じです。


そうそう、ここ変わっているのか無印ラーメンは時間により料金が変わるシステム。
朝が一番お得で、夜に向かって単価が上がるのね。私が行ったランチ時間帯もこれ目当てなのか無印ラーメンをオーダーする人が多かったです。

https://…/2019/08/31/ 待ち遠しかった週末・・・・ラーメンショップ府中分梅店に急行!