ラーメンショップ味源 朝霞店

日記はズレていますが・・・・三連休中は、台風が接近してくる影響で雨~と脅かしておきながら、結果的には3日ともバイク走行可能という天気
しっかりと雨が降ってくれれば諦めもつきますがねぇ。秩父とか走りに行ってきたかった・・・・(泣)


と言うわけで、予備作戦発動。お手軽エンターテイメントのラーショクエスト
普段行ったことがなく、でも夕方までに往復できるところと言ったら・・・・朝霞にしよう。
仕事で時々JR武蔵野線で大宮方面に向かうと、車窓から見えるのよね。過去、台風のときにこの辺りで電車が止まってしまい、ハシゴで電車を降りた思い出の地(笑)

https://…/2009/10/08/ 台風18号なのに出張・・・・電車運転中止でハシゴ降車!

周囲は公共交通があまり期待できない倉庫街。そこのトラックドライバーを狙っている立地。

f:id:TARSAMA:20190925175232j:plain
・ラーメンショップ味源 朝霞店

店名も変わっていて、『味源』が冠してある・・・・。ここも""ラーメンショップみたいな亜種なのか? もうたくさんありすぎて何が何だか分からない~(笑)


だいぶランチ時間帯からは過ぎた時間帯だというのに、先客一組、後客2名となかなかの入り


食券機ではない、食後精算制
オーダーを伝えると、あとは適当に雑誌を見ながら時間を潰す、昔ながらのスタイル


さあ登場。

f:id:TARSAMA:20190925175357j:plain
・ネギチャーシュー麺 並盛り \1,000円

ネギチャーシュー麺。どっさり入った厚めチャーシューがすごいボリューム!


ネギもたっぷりで、これは嬉しいわ~。ビジュアルは完璧で美味しそう!

f:id:TARSAMA:20190925175530j:plain
・ネギもたっぷり盛られています

うんうん、シャキシャキで美味い!


麺は麺箱に『味源』って書いていたので、独自ルート製麺なのか、一般的なラーショの麺よりは若干太めの縮れ麺

f:id:TARSAMA:20190925175711j:plain
・ちょっと独自の麺

まぁ、ラーショは麺すらも自由調達だから、これも想定内(笑)


美味しいけれど、まぁスープから何からごく普通のラーショと言ったところね。
ただチャーシューの量がすごい。ネギにも刻みチャーシューが入っているので更に食べごたえアリ!