我が家は衛兵トムさんによる鉄壁の守り

我が家には最近、どこから入っているのか小さい蜘蛛がよく居ます。梅雨になったら急に見かけるような気が・・・・
まぁ人間にとって特に害がないどころか、虫を食べてくれる益虫なのでWelcomeなのですが・・・・我が家にはすでに衛兵が居るのよね。


トムさん。僅かな音を聞き分けるのか、その探知能力はピカイチ!

f:id:TARSAMA:20190727082117j:plain
・網戸の外側になにか居る!?

網戸に張り付いている虫も、定期パトロールにより発見! ただちに偵察!


そして打撃開始!

f:id:TARSAMA:20190727082258j:plain
・猫パンチ攻撃

がしかし爪を立てることをしないトムさんは、優しく猫パンチ・・・・するだけ。虫は逃げていってくれるので役目は十分に果たしています。


あるいは、網戸という防御網を越えてきた敵も、衛兵の定期パトロールにより・・・・天井付近に居る蜘蛛を見つけちゃった!

f:id:TARSAMA:20190727082602j:plain
・写真だとわかりにくいけれど、天井の境目に蜘蛛がいます

蜘蛛さん、逃げてーーーー!
私ですら届かない場所なので、逃してあげることも出来ませぬ。


びょーーーーん! ネコってこんなに伸びるの(笑)

f:id:TARSAMA:20190727082825j:plain
・猫パンチ攻撃!・・・・は届かない

トムさんのこうげき・・・・はわずかに届かない


蜘蛛さん・・・・逃げる。


トムさんのこうげき・・・・

f:id:TARSAMA:20190727083025j:plain
・見つめる

・・・・は届かないので見つめる


しかし見つめたり猫パンチしたり、敵にプレッシャーを与え続けると、体格で勝る猫が圧倒的に有利
蝿なんかも、逃げ回るけれど1分間連続で追いかけると力尽きて飛べなくなるなんて言いますけれど・・・・


蜘蛛も体力切れで落下

f:id:TARSAMA:20190727083329j:plain
・ついに力尽きました・・・・

よくこんな小さな虫が動く音を探知できるよなぁ・・・・


ただその後、とどめを刺すわけでもなく匂いをかぎペロペロと舐める・・・・いや意外にも虫にとってはそれが致命傷


今はほとんど活躍の機会がないロボット掃除機DEIK。

https://…/2018/08/01/ ツーリングから帰ったら増えていた・・・・ロボット掃除機 DEIK

f:id:vfr750f2:20180814213031j:plain
・【使いまわし写真】常にスタンバイし、出動指令がかからないロボット掃除機DEIK

久しぶりに動かしてみたら・・・・なんと充電器の隙間に『Gの死骸が


ハハァ~、これもトムさんが追い詰めて、そして体力を奪ったのね。
なるほど~、一気に責めずにじわじわと痛めつけて攻める派なのか・・・・、敵に回すと怖いのね、トムさん。

https://…/2019/07/26/ たーさま宅に平和の戻る日