たーさまレシピ・グレードアップチーズ三昧

前回は、冷凍たこ焼きやらセブンイレブンのホットドッグとろけるチーズを増量した、お手軽グレードアップ版で気を良くした私。

https://…/2015/12/15/ セブンイレブンの『冷凍たこ焼き』にちょい足しレシピ
https://…/2019/03/26/ たーさまレシピ!グレードアップ・ホットドッグ

f:id:vfr750f2:20190328222425j:plain
・【使いまわし写真】予想以上にフカフカなチーズホットドッグ

https://…/2019/04/09/ たーさまレシピ!グレードアップ・ダブルチーズチリドッグ

その後、食材をちょっと大きめのチーズチリドックにしたら朝から脂が濃すぎて胃もたれに撃沈したりもしましたがね。


今回の食材は、スーパーで売っている電子レンジ調理可能な冷凍ピザ
これもチーズ好きな私には手軽にチーズを食べられて嬉しいのですが、ちょっとだけチープな感じも否めない・・・・

f:id:vfr750f2:20190609130633j:plain
・電子レンジ対応 冷凍ピザ

そこで、レンジアップ前にとろけるチーズ一枚をライド・オン!してみよう。


むむっ! 随分と見栄えが良くなったなぁ♪

f:id:vfr750f2:20190609130634j:plain
・グレードアップ 冷凍ピザ

ふわふわチーズ感が素敵。


本当は食材を横に置けるトースターがあれば良いのですが、縦に置くタイプしかないのでピザは電子レンジタイプしか調理不可だし、ピザトーストなども作れない(泣)


さらなる快感を求めるため、ミックスチーズを購入してきました。

f:id:vfr750f2:20190609130635j:plain
・ミックスチーズを試してみよう

まずは、ホットドッグでお試し。


む~ん・・・・とろけるチーズのような、あのツヤツヤな感じがない。水分が少ないのか、電子レンジ調理だとうまくトロけてくれない・・・・(泣)

f:id:vfr750f2:20190609130636j:plain
・うまくトロけてくれない・・・・ってチーズが多すぎか?

トロけていないチーズほど厄介なものは無いゾ!!
味もとろけるチーズと比べて甘みが少なくホットドッグとはミスマッチ。こりゃーダメだ。


でも買ってしまったミックスチーズは食べきらねばならぬ。
やはりここはピザの力を借りよう

f:id:vfr750f2:20190609130637j:plain
・冷凍ピザ + とろけるチーズ + ミックスチーズ

今度はミックスチーズとろけるチーズダブル処方


レンジアップ完了したその姿は・・・・

f:id:vfr750f2:20190609130638j:plain
・ふわふわチーズのミックスピザ

おぉ~う、ビューティフル! チーズの層が明らかに厚く、尋常ではないふわふわ感
これは嬉しいわ~


しかし、量があるので最初のうちは熱々でとろけるチーズを楽しめますが・・・・冷めてくるとセメントのように固まってくる。


なんかこれを見てしまうと、胃の中でこんな感じの化学変化(?)が起きているのか・・・・こりゃ~胃がもたれる予感(泣)
ホットコーヒーで胃を十二分に温めておこう(笑)


チーズは多ければ良いと言う訳ではなく、程々に追加する加減が難しいな。

https://…/2019/08/29/ たーさまレシピ!モーニングのりトースト