すっかりハマったチルドビザディナー。石窯工房"ベーコンピザ"編

ひょんなこと(←頂いた。)から電子レンジで調理することができると知ってから、急激にハマりだしたチルドピザ製品
しかもこれ一枚でカロリーは400kcalちょっとでお腹が一杯になるので、晩御飯にこれだけで良い。(←あと、ビール。)


いくつか種類が有るので『先鋒:4種のチーズ』『次鋒:シャウエッセン』と来たので、今回中堅は・・・・

・石窯工房 ベーコンピザ

ベーコンピザ』にしてみました。


だが標準状態ではややチープな感じが否めないので前回同様『シャウエッセン』を単品購入してブーストするつもり。
前回は"シャウエッセンピザ"に単品シャウエッセンをブーストしたので何がなんだかわからなくなってしまったのよね。なので違いをはっきりと分からせるためにベーコンピザにすればよいだろう。

https://…/2023/12/08/ 急遽午後半休になったので・・・・禁断の昼飲みとシャウエッセンピザ

だが今回のブーストアイテムは『単品シャウエッセン』の他に『チーズ』も♪

・前回同様、ブースト用シャウエッセンと、ブースト用チーズも準備

チーズ好きの私なのでチーズはある程度多い方が良い。
ある程度』というところが重要で、以前にピザトーストでこれでもかとチーズを追加しまくったらチーズがモソモソと感じるほどの量になってしまい食べづらかったので、程々の多めを狙うべし!と学習。


それでは開封・・・・ねっ、ちょっとチープな感じがするでしょ?

・開封・・・・ギリギリまで具が少ないピザ

"ベーコン"ピザと銘打っていて・・・・これだけ?とびっくりしてしまう量。


さっそく単品シャウエッセン3本を投入することに。

・シャウエッセン3本分をスライス

3本ってかなり多いような気が・・・・


でも円周方向に並べてみるとちょうど3本分。

・円周に並べるとちょうど3本分が必要量

ようやく華やかさがプラスマイナスゼロっと感じに。ピ◯ーラとからピザデリバリー店のピザの値段がある程度高いのも納得ですね。ある程度具材を盛らないと豪華に見えない
この後チーズも足してレンジアップ・・・・


あら美味しそう~♪

・あら美味しそう!!

グリルで焼かなくてもこのビジュアル。お手軽で美味しい。


・・・・が、ビジュアルを優先して円周部分にシャウエッセンを並べてしまったため、6つ切りにして食べても最初はチーズだけ、最後にシャウエッセンだけととてもアンバランスになってしまった(泣)
やはり適当にばらまいて作る方が美味しくいただけるな。


えっ!?ベーコン? 何それ美味しいの

https://…/2024/01/17/ 全種類コンプリートしようかな?石窯工房"マルゲリータ"ピザ編