空いている時間なら揚げたてなのか?から揚げ専門店 からやま に再チャレンジ

先日、バイクで走行中に偶然見つけた、イートイン出来るからあげ専門店からやま』。


揚げたてから揚げ最高なわけで、今まで増殖しているテイクアウト専門のからあげ店はちょっと邪道と思っていた矢先のことだったので、おもわず嬉しくなってピットイン!

https://…/2015/11/13/ から揚げ専門店 からやま がストライク!な気分

f:id:vfr750f2:20151127224904j:plain
・から揚げ専門店 からやま

しかし・・・・
前回訪問時、ちょうど調理している風景を見ていたのですが、オーダーが入ると、皿に野菜を盛り付け、巨大なバットに山積みされたから揚げからを4つ乗せて出す!
おいおいぉぃ~、から揚げをおいしく食べるには、やはり都度揚げじゃないとダメでしょ!


ちょうどお昼過ぎで、行列もできている時間帯だったので、大量に揚げておいたのかもしれない・・・・と考え、今日もう一度チャレンジしてみることしたのです。
午前11時、ピークの前に攻めてみよう!


前回は、生姜から揚げと、普通のから揚げ(カリッともも)が2つずつの『合盛り定食』にしたのですが、どうもしょうがが強すぎて、普通のから揚げ(カリッともも)のほうが私には美味しく感じるので、から揚げ(カリッともも)4つが載った『からやま定食』にしようかしら。

f:id:vfr750f2:20151127224900j:plain
・メニューで吟味

いやっ、どうせならば定食メニューではラインナップされていない単品をブーストしてみよう


というわけで、から揚げ(カリッともも)4つの『からやま定食 ¥590円』に、『ジューシーもも丸 ¥120』を2つプラス

f:id:vfr750f2:20151127224901j:plain
・からやま定食 + ジューシーもも丸2個

今日座った場所からは、調理の様子がよく見えなかったのですが、前回のような山盛りから揚げバットはない模様。


しかし、オーダーしてすぐ出てきたところをみると、やはり都度揚げではなく、ある程度先行で揚げ置いているのでしょう。残念(泣)
ただし完全に冷えきっているのではなく、ほぼ揚げたて状態で出てくるのがまた微妙なところ。たしかにリアル揚げたてだと、熱すぎて食べられず、客の回転率が落ちるとかの事情もありそう・・・・


でもね、ここのから揚げ。肉々しくて美味しいんですよ。

f:id:vfr750f2:20151127224902j:plain
・しっかり歯ごたえ、適度なサイズ、カリッカリな衣のから揚げが4つ

そして商品名の『カリッともも』に相応しく、カリカリに仕上げた衣
しっかりとした大きさの肉にかぶりつく快感♪


そして、オプションで追加した『ジューシーもも丸』。

f:id:vfr750f2:20151127224903j:plain
・ジューシーもも丸

本当に丸いビジュアルなのですが・・・・かじるとじゅわ~っと肉汁
衣は先ほどのカリカリとは異なり、しんなりとさせたタイプ。うぉぉぉぉ~!コレ最高!


私は、このジューシーもも丸4つで定食を食べたいわ~
(残念ながら、定食や丼は"カリッともも"しか選択肢がなく、オプションで追加しなければならない。)


う~ん、揚げたてでないのが本当に悔やまれるけれど、他に揚げたてから揚げをリーズナブルに食べられるお店がないので、多分また通っちゃうんだろうなぁ~(爆)

https://…/2015/11/26/ からあげ専門店 からやま 新橋店にアタック!