急遽午後半休になったので・・・・禁断の昼飲みとシャウエッセンピザ

突然会社から名指しで『休暇を取得しろ!』と命令が。
今年は勤続休暇10日の消化に忙しくて有給休暇取得にまで手が回っていないのですが、総務課での有給取得率の計算に勤続休暇は無関係らしい。なので総務課に目をつけられて御触れが出た始末・・・・

  • ただ私はボーダーラインに0.5日だけ足りないらしいので、半休取得だけで良いそうな。


だったら!
本来は今日は出張の予定でしたがキャンセルになったので会社に来ていただけであり、特に予定があるわけでもなく休む絶好のチャンス!!


急遽午後半休を頂くことに。
まぁだからといって何かやりたいことがあるわけではない。


スーツ着たおっさん連中から普段マウントを取られてばかりなので、今日は取り行こう!

・酒亭 玉河 @ 立川駅北口

なんたって今日は晩御飯はソロメシ。つまり赤い顔して自宅に帰ってもバレないのだ(笑)


普段はこういう人たちを羨望の眼差しで見ることしかできなかった・・・・スーツで昼飲み♪

・禁断の昼飲み♪

小汚い格好をしているとニートやらアル中と間違われてしまう危険な技も、スーツをピシッと着ていれば、出張営業が早めに仕事を終わって飲んじゃっているかのように見えるだろう。


安心のイカ納豆。胃もたれの心配がない『安心』。

・いか納豆

だがランチでこの店に来たときは鳥のから揚げ定食が好きなので、ご飯抜きで単品オーダー。


板前さんが揚げたてを提供してくれる店。チェーン店とはクウォリティーがまるで違う。

・鳥のから揚げ

最近の物価高でなんか小さくなったような気もするが・・・・


酒が進んでくると揚げ物のお代わり。まだまだ若いぞ!(?)

・タコのから揚げ

タコからも好きなのよねぇ。
歯ごたえ系おつまみが好きな私です。

今日はソロ晩ごはん

夜も飲んで良いというのは何にも代えがたいボーナスタイムだな(笑)


最近戴き物をキッカケにハマっているチルドピザ製品
電子レンジ調理も出来るとは知らなかったわ。

・最近ハマっているピザ

だがシャウエッセンピザを名乗っている割に迫力が不足していることも学習済み。


なので本日は『追いシャウエッセン!

・追いシャウエッセン

これで心置きなく楽しめる。
私は甘党でスイーツと酒でもいけますが、チーズ系と酒も得意分野(笑)


開封・・・・ねっ、なんだかチープな感じでしょ?

・デフォルトだとこんな感じ

巷の配達系ピザ店と比較すると価格レンジが違いすぎることもなって勝負にならない。


なのでソーセージをブースト。と言ってもこれで2本分追加しただけ。標準では1本分くらいしか乗っていないのでは??

・ブースト!

だいぶ華やかになったな。


さらにチーズをド~ン!

・さらにドン!

かなり良い感じに。あとはこれをレンジアップ。


ふむ、立派な酒のつまみですわ。

・うわぉ~、幸せ~♪♪♪♪

焼き鳥とか買ってきて乗せた『焼き鳥ピザ』とかでも良さそうだな。


いくらでも応用ができそうな気がする・・・・

https://…/2023/12/22/ すっかりハマったチルドビザディナー。石窯工房"ベーコンピザ"編