数ヶ月前にオーダーしていたソファーが届きました

自宅の居間においてあるソファーボロボロなのですよ。


うちには猫がいたのですが爪とぎと認識されることはなく、そしてカバーでブロックしていたこともあり上部は比較的良好な状態。

・居間においてあるソファー。上部はカバーでブロック(子猫トムさん)

だがソファーの下部(下)猫の格好の隠れ家&遊び場


夏は涼しくて姿を隠せるからなのか、ソファーの下で寝ている姿をよく見かけたし、急なお客さんが来た時などもここに身を隠したり、ここで遊んでいたり。

・だがソファーの下部は猫の独壇場(子猫トムさん)

ソファーの下側面には布が張ってあったのですが、猫のトムさんが派手に破っていたようでボロボロ


猫がいる最中は買い替えてもまたボロボロにされる可能性が高いためそのままにしてありましたが、買い替えるチャンス!
オーダー品だったらしく購入してから配達されるまで2~3ヶ月かかりました。


今日は配送の日。現ソファーは処分してもらうためカバーを外してスッキリしたドナドナ待ち

・足回りがボロボロなソファー・・・・

配達員さんは鮮やかな手つきでこのソファーを搬出し、新しいソファーをセッティング。


今度のやつは座り心地で決めましたが、結果的に猫が隠れられないタイプに。

・新ソファー

1人用でも肘掛けがデカいのでこのサイズ感ほ複数配備。2人用は・・・・来客も特にないから要らないだろうなぁ。


カバーは水洗い可能なやつ・・・・妻いわくそこは譲れない条件らしい。長年使うと汗が染み込んで臭くなるらしい。