シルバーウィーク最終日は猫のトムさんと一緒に過ごした一日

祝日の月曜日。昨日発動させた高速道路二輪車ツーリングプランの効力は今日まで持続しているので・・・・どこかに出かけてこようかな?

https://…/2023/09/17/ ブラり坤六峠の朝駆けツーリングと、べったりな猫のトムさん

そんな事を考えていたのですが、実際は昨日の『走り』の心地よい疲れがどっしりと出てきて動く気にはなれず。


その隙を突いて飼い猫トムさんが仕掛けてくる!
リンパ腫(がん)との診断を受け、自宅で緩和治療という選択をしたのですが、まだまだ頑張っているトムさん
朝はパトロールの時以外はじっとしてるのですが、今日は私の顔を見るなり接近戦
洗面所で歯を磨いていたら、わざわざ足元まで来て座り込み、そしてニャーニャーと鳴いて何かを要求。なぜトイレまでも歩くのが困難なトムさんがココまで歩けるの?腹水が抜けたから??


これは・・・・昨日に引き続き抱っこして~の要求ですね♪
なので朝から幸せな時間(←私は一切動けなくなってしまいますが。)

・ソファーで私の横にピタッとくっついて眠るトムさん

今日は朝から晩まで妻はお出かけで猫と二人っきりとことん付き合ってあげよう


さすがにおトイレのタイミングでは自らソファーを降り、そしてタオルを敷いてあるところまでギリギリで到達して用を足し・・・・そしてそのまま疲れてその場所でペターっとなってしまうトムさん。

・用を足したあと、その場から動けないトムさん

だがその視線は再び抱っこをして欲しいという期待の眼差し。
せめておしっこが乾いてから・・・・(笑)


トムさんと一緒にお昼寝してしまった・・・・

・なんて寝相なの!トムさん(笑)

さすがにピタッとくっつくと暑いのか、絶妙な距離を開けつつ近くにいるトムさん。


ちょっと買い物に行ってきた後も・・・・目を見るやいなや抱っこして~!

・そして私の横が好きみたい

今までも甘えん坊とはいえ、ここまでではなかったと思うのですが・・・・とってもとっても甘えん坊。まるで今までの感謝を言いたくて最大限に甘えているのか、
それとも体調がとても悪くなり、その不安で甘えているのか。


一人だと不安で寝られないのか、飼い主が恋しくて仕方がない模様。

・ぐっすり寝てしまった・・・・

私も可能な限り近くに居てあげよう。


晩ごはんは高級版モンプチ。シーチキンみたいなやつ。

・ガツガツ食べるトムさん

食欲にも波があって、体調によるのだろうな・・・・だがこの日は充分に安心したのかガツガツと食べてくれ、一人前をペロりと行ってくれた♪


この間もそんな気がするぞ。
たっぷりと一緒に居てあげた日は、たっぷりとご飯を食べていたような。
たくさんの幸せを与えてあげられれば良いな。

https://…/2023/09/19/ リンパ腫(がん)と闘ってきた飼い猫トムさんは、お星さま★になりました