北海道ツーの予行演習!? 浜焼き食べて海鮮に慣れておこう♪

昨日の出張で、後輩ともども連続休暇が取得できることになり、祝杯をあげよう


ちょうど立川にあるお店で『浜焼き祭』なるものを開催しているので、定時上がりで速攻訪問!

f:id:vfr750f2:20140912203623j:plain
・初秋の浜焼き祭 開催中~♪  この不揃いな手書き感も、このレトロな店舗では違和感なし!

本当なら金曜日に飲みに行きたい所ですが、翌土曜日の出発に向けた準備があるのですみやかに帰る予定。


ということで、平日ど真ん中ですが構わずに飲んじゃおう。最近、酒に弱くなって焼酎2~3杯飲めば大満足の私。
まずはビール♪

f:id:vfr750f2:20140913091900j:plain
・ぷは~~~~~、タマラン!

日々の疲れと、この夏の仕事の疲れが一気に吹き飛ぶ感じ。やっぱり『お休みしてリフレッシュ』って大事ねぇ~(←まだ休んでいないけれど、休めるという気分だけでもリフレッシュ出来ちゃう私。)


そして太っ腹。浜焼きメニュー全部2人前ずつ!オーダー

f:id:vfr750f2:20140913091901j:plain
・浜焼きメニュー 全品・普段の半額!だし、ドリンクも半額ですって!

いいなぁ~、浜焼き祭♪
なんだ~、毎月開催しているみたいなので、こりゃ~毎月通っちゃおうかなぁ(笑)


来週の北海道では、サロマ湖周辺のサンゴ草を観つつ、ホタテを食べよう。でもその前に今日も食べておこうっと。豪華だねぇ~!

f:id:vfr750f2:20140912203626j:plain
・サザエ・ホタテ

大物はちょっと待機していただき、先にハマグリを食べましょう。

f:id:vfr750f2:20140912203627j:plain
・ハマグリちゃん

のんびりのんびりと焼きあがるのを待ちながら、酒をグビグビ。このペースが良い!


あれっ。上下がハズレたかしら?

f:id:vfr750f2:20140912203625j:plain
・いただきま~す♪

特に味付けしなくても、ちょうど良い塩加減、最高~♪


こういうのには、やっぱり日本酒でしょ。

f:id:vfr750f2:20140913091902j:plain
・日本酒

合うねぇ~。


とろけるように、チュルンと舌触りよく食べれちゃう生牡蠣。美味っ!

f:id:vfr750f2:20140912203624j:plain
・生牡蠣・焼き牡蠣

焼き牡蠣も甘みが増幅されて美味い。どれもこれも酒にあう。


じっくり焼き、じっくり待つ。焼肉とはまた違った楽しさ(貝が開いていく様子とか、上下の当たり外れとか。)があります。

f:id:vfr750f2:20140913091903j:plain
・焼き焼き~

いかん、酒が進みすぎてしまう!


最近、脂に対する耐性が低下したのか、焼肉率も下がって炎の前で飲むことが少なくなったと思っていたのですが、浜焼きという手があったか~(笑)


自宅に帰ったら、服に脂の匂いは付いていなかったのですが、煙臭の付着がスゴイことに・・・・
スーツで来るときは要注意ですね。