焼肉・大仙で忘年会 ~東京都日野市~Part6

今年ももうすぐ終わりですね~。


既婚者の同僚はボーナスが出ても全額没収されてしまうのですが、肉食が嫌いな奥さんは・・・・みんなで大仙でも行って来れば~』と焼肉代だけは出してくれる話がわかる人。
というわけで、忘年会も兼ねてなんと2年ぶりの訪問になりました。

https://…/2006/02/05/ 焼肉・大仙にて焼肉ランチ ~東京都日野市~
https://…/2006/02/24/ 焼肉・大仙にて焼肉三昧 ~東京都日野市~Part2~
https://…/2006/04/28/ 焼肉・大仙に再び ~東京都日野市~Part3~
https://…/2007/10/17/ 焼肉・大仙 ~東京都日野市~Part4~
https://…/2008/01/11/ 焼肉ハウス・大仙 ~東京都日野市~Part5~

最近食べる量を減らしているせいか、焼肉は体が耐えられそうに無い・・・・

f:id:vfr750f2:20091223152816j:plain
・焼肉前にソルマック

事前にコンビニに寄ってソルマック胃腸薬を飲んでおきました。


会社のある立川からは、電車とバスを乗り継いでちょっと交通の便が悪い焼肉屋さんに到着。

f:id:vfr750f2:20091223153725j:plain f:id:vfr750f2:20091223153724j:plain
・焼肉 大仙 ・スタンバイ完了~♪

ちょうどテーブル二つを予約しておいたのですが、偶然にもパクパク食べるヤングチームじっくり飲むアダルトチームに分かれることが出来ました~♪ これなら安心!


さっそく乾杯です。最近はみなさんブログ用ポーズ(?)にも協力してくれるので写真撮影が楽なのです。

f:id:vfr750f2:20091223160653j:plain
・乾杯~♪

そして、ココから先は向こうのテーブルはバトリング状態なので、コッチはコッチでのんびりやります。


まずは、お酒のお供な『レバ刺』。

f:id:vfr750f2:20091223160833j:plain
・レバ刺

相変わらず美味い♪ ねっとりした歯ごたえに胡麻油は最高です。
私、これだけでもいいなぁ~・・・・。


しかし、こういうときでないと思いっきり肉が食べられない同僚は、バシバシ攻撃開始!

f:id:vfr750f2:20091223161158j:plain f:id:vfr750f2:20091223161157j:plain
・最初の定番・牛タン! ・じゅ~・・・・

う・・・・美味い!


サッパリしているのにトロっとしている。でも牛タン独特の歯ごたえもバッチリ♪


そしてココ大仙は、つけダレにコクがあって辛目な味がご飯にとっても良く合うんです。ライスに良く合うタレに、ライスに良く合う肉

f:id:vfr750f2:20091223162117j:plain
・大仙のタレ

さぁ、それでは本命オーダーです!

f:id:vfr750f2:20091223162605j:plain f:id:vfr750f2:20091223162604j:plain
・普通のカルビ ・ハラミ

普通のカルビでこれですから、上カルビとかを頼む必要は無いのです!


この幸せな厚み。

f:id:vfr750f2:20091223162946j:plain f:id:vfr750f2:20091223162945j:plain
・じゅ~ ・ライスもスタンバイ

ライスもスタンバイして、焼き上がりを待ちます・・・・。


さて、ここで焼肉オンステージ! 最高の瞬間です!!

f:id:vfr750f2:20091223163730j:plain f:id:vfr750f2:20091223163729j:plain
・タレを付けて・・・・ ・ご飯にピタピタっ!

ご飯にピタピタっ!! ぐわ~、美味い~!


しかし、ココで早くも力尽き・・・・

f:id:vfr750f2:20091223164539j:plain f:id:vfr750f2:20091223164538j:plain
・野菜焼き ・日本酒

野菜を食べつつ、寒いから日本酒モード。
呑み屋じゃないのでお酒の種類が少なく、これを飲んだら効率が良すぎてすぐに酔っ払ってしまうのですが仕方が無い!


後は、お酒のおつまみ程度で・・・・

f:id:vfr750f2:20091223165335j:plain f:id:vfr750f2:20091223165334j:plain
・ホルモン ・じゅ~

ホルモン。コリコリ歯ごたえがいいね。


それに引き換えヤングチームは・・・・

f:id:vfr750f2:20091223165711j:plain
・ヤングチームのステージ

肉の脂が多すぎて炎上しています。スゲえ!


最後の締めは・・・・

f:id:vfr750f2:20091223165912j:plain f:id:vfr750f2:20091223165911j:plain
・さっぱり冷麺 ・予約特典のデザート

冷麺。サッパリしていてこれなら食べれます。


そして予約した場合の特典、デザートこれもベツバラでアッと言う間!


今日は・・・・ギリギリで今日中に帰りました