焼肉ハウス・大仙 ~東京都日野市~Part5~

新年早々の初焼肉なのです。やっぱり定番の大仙(だいせん)に決まりでしょ。

https://…/2007/10/17/ 焼肉・大仙 ~東京都日野市~Part4~
https://…/2006/04/28/ 焼肉・大仙に再び ~東京都日野市~Part3~
https://…/2006/02/24/ 焼肉・大仙にて焼肉三昧 ~東京都日野市~Part2~
https://…/2006/02/05/ 焼肉・大仙にて焼肉ランチ ~東京都日野市~

年末はチョコマカと忙しくてみんなが同時に顔を合わせる機会が無く肉を自粛していたため、本当に久しぶり。
みんなも同じこと考えていたみたいで、焼肉日を設定したらあっという間に男8人の大所帯になっちゃいました。


人数が人数なので予約をいれましたが狭いお店なのでテーブル1つしか抑えられず詰めて6人が座れる所に無理やり8人!
男気ムンムンの男祭りの開催です。

しかも面子の中に3月に結婚しちゃう独身残りわずかのめでたい人もいるので、乾杯のかけ声は『おめでとう~♪

・8人でこの狭さ ・乾杯~♪ ・場所はココ

みんな私がブロガーと知っているので、出てくる料理は全て一旦私の前に集結され、写真撮影が終わるまで箸をつけるのを待ってくれています。
まずは生ビールにレバ刺し。濃厚ごま油にプリップリの生レバーがムフフフフ~♪なのです。

・レバ刺しがプリプリ ・ごま油が美味い ・キムチ ・ナムル

今日はお店が混雑しているので出てくるペースが遅く、キムチとナムルで時間をつぶします。
そして牛タンです。どう考えても人数に対して狭すぎる焼き場なので最初だけ戦いです。(すぐに酔っ払って関係無くなるけど…)

・牛タン ・3人前で山盛り ・一人一枚しか焼けない・・

う~む、美味い!
柔らかいけど独特の歯ごたえはしっかりと味わえ、しかも下準備してあるなんらかの油のネットリ感が最高!
予算にビビリが入って上タン塩は頼みませんでしたが、厚みが若干薄いぐらいで十二分に美味いです。


続いて地鶏。あっさりモッチリでウマウマ♪

・地鶏焼き ・タレはタップリが美味い

やっぱり肉には酒ですよ。でもビールだとお腹に溜まってしまうのでさっさと焼酎に切り替えます。

・いいちこボトル ・飲みなれた一品です

ガフガフ飲みだした後はイチイチよく覚えていません。ハラミにホルモンにミノ。

・ハラミ ・ホルモン ・ミノ ・狭いよ~

あっ、忘れていました。ライスを。コレを食べないと焼肉屋さんに来た意味がありません。

・カルビ様登場 ・そしてライス ・脂が炎上しています ・クッパを食べる人も。

美味い!! ライスとカルビの組み合わせはゴールデンパンチです。ココまで食べたのにライスをペロッと食べてしまいます。
そして、まだ食べるの(?) 最後に口の中をサッパリさせるために冷麺まで食べました。

・冷麺 ・モチモチで美味い!!

これを食べに盛岡ツーリングに行きたいよ~、ついでに帰りに仙台によって牡蠣と牛タンも食べてくるプランなんていいかも。

あれっ!?
電話予約するとデザートが付くみたい。
テーブル1つでみんなの距離が近いのでトークは盛り上がり、結局閉店まで居座ってしまいました。

・デザート ・食べすぎです!!

ごちそうさまでした。
P.S.
店を出た後はしっかりアイスじゃんけんをして勝利し、男祭りは終了です。

・アイス選定中 ・私はコレにしました