ラーメンショップ・・・・無難に美味いな。たぶんハマったな(笑)

あぁ・・・・ラーメンショップ
横浜家系ほど濃厚ではなく、あっさりしている(相対値)ので、食べても罪悪感が多少なりとも少ない(笑)
だいぶ昔に流行っていたラーショから縁がない生活を10年ほど続けて、久しぶりに食べたら一気に火がついちゃった!

https://…/2018/09/17/ やばい、マイブームスイッチが入りそう・・・・うまいラーメンショップ
https://…/2018/09/08/ 体が覚えているラーメンショップの味! 思わず足を運んでしまったラーショ!

家系ラーメンって、食べるとダメージを受けるお年頃な私。体調が良くないと食べる気がしないのですが、ラーショならそんな時でも食べたくなる不思議。


そしてネットで調べると、生き残りのラーメンショップはどこもそこそこ人気があり、健闘している!
う~ん、面白いなぁ~!
私の脳内はラーショのことを考えている時間比率が確実にアップしている~!


そして数少ない訪問のチャンスが土曜日のランチ

f:id:vfr750f2:20181013211050j:plain
・【うまい】ラーメンショップ【うまい】

来てしまった・・・・
建物はしっかりしたマンションでも、この一角だけは時が止まっている昭和の外観


土曜の正午前の訪問ですが、そこそこの客の入り。しかし私のあとにガテン系の集団やらいろいろ来客で、満席!大繁盛じゃないの!


前々回→前回と、"ネギみそチャーシュー"→"ネギチャーシュー"と、ネギを軸に来たのですが、どうも油漬けというのが気になり、今回は・・・・


チャーシュー麺並盛り(メニュー名からネギを抜きました。)。

f:id:vfr750f2:20181013211051j:plain
・チャーシュー麺 並盛り

ネギオプションを外すと、白髪ネギは無いけれど、長ネギは乗るのね(笑)


毎回オーダーの都度、ブロック肉から切り分けるチャーシュー。今回のロットは随分と分厚い気がする!
見た目は小さそうに見えるのですが、予想に反して充実の歯ごたえと美味さ

f:id:vfr750f2:20181013211052j:plain
・しっかり歯ごたえ系の厚めのチャーシューが私好み

あぁ、あっさりスープも美味い!
あっという間に完食。普段ならば、軽い胃もたれ感があるのですが、今日はそれがなく、気持ちよく食べられました。ひょっとして・・・・ネギを抜いたから?


なんだか、関東圏にある著名なラーメンショップ巡りを私もしてみたくなったわ~
(ユーチューブとかで、ラーショ巡りをしている動画を見ていると、とても美味そうなのですもの・・・・)

https://…/2018/10/20/ ラーメンショップ マルキチェーン 東大和店に直行だっ!