超久しぶりの、居酒屋飲み(笑)・・・・そして締めはラーメンスクエア

抱えている一つの仕事が終わりを迎え、打ち上げ!
本当なら、全部の仕事が片づいて連休~♪となればよいのですが、まあ、一つでもクリアになった方がありがたい!


同僚らと突撃~~~~♪

f:id:vfr750f2:20150905213150j:plain
・いか天国

どんなお店にしようかと議論している時、後輩らは気を使って『肉系』って言わないものね・・・・、はぁ~、確かに以前ほど肉は体が要求しなくなった気がしますが、まだまだイケるはず(笑)


そんな訳で、海鮮系のお店になりました。お疲れ様でした~

f:id:vfr750f2:20150905213151j:plain
・プハー

今回の仕事は鬱憤が溜まりに溜まっているので、それをぶっ飛ばすために飲む!
まぁ~、荒れる荒れる!(笑)


そんな時は、美味いものでも食べてケロッと忘れましょう。
このお店の名物は、やっぱり活きイカ!

f:id:vfr750f2:20150905194510j:plain
・呼子の活きアカイカ 姿造り

・・・・_| ̄|○
シーズン的なのか、だいぶ小さいのね。
このお店自体が超久しぶりなのですが、確か以前は神奈川県・三浦漁港から直送イカだったはずですが、今日は九州『呼子のイカ』。すごく期待しちゃったのになぁ。


地魚刺盛り。何がなんだかわかりませ~ん!(爆)

f:id:vfr750f2:20150905194515j:plain
・地魚の刺身盛り合わせ


そうそう、もう9月ですもの。サンマですもの!

f:id:vfr750f2:20150905194511j:plain
・これぞ秋! 秋刀魚の塩焼き


個人的にはコレが好き。ねっとりした白子が、さっくりと揚がった白子の天ぷら。一番お酒に合います。

f:id:vfr750f2:20150905194512j:plain
・酒が進んで仕方ない・・・・、白子の天ぷら


もちろん、相棒は日本酒

f:id:vfr750f2:20150905194514j:plain
・ぷはぁ~、日本酒が美味い! 出羽桜


ガブガブ飲んでいたら、そのうち一升瓶を置いていってくれました・・・・(驚)

f:id:vfr750f2:20150905213152j:plain
・気持ち良いサービス♪

まぁ、最後に余ったやつらしいんですが、一杯弱もお得。


チュルン・・・・と舌触りも食感も楽しい、生牡蠣

f:id:vfr750f2:20150905194513j:plain
・生牡蠣の美味いんだなっ、これが!

なんと同僚一名は、『人生初』生牡蠣なんですって。
なんかすごい渋い顔をしながら食べていました。たしかに、この強烈な磯の香りというのか、牡蠣臭さとでもいうのか・・・・初めての人はびっくりしちゃうかも。


散々食べて飲んで・・・・第二ラウンド。すぐお隣のラーメンスクエアへ

f:id:vfr750f2:20150905213153j:plain
・立川・ラーメンスクエア

ラーメン屋7店が集うフードテーマパークで、ラーメントライアウトなる大会での優勝者は既存店を追い出して入居できる権利がゲットできるため、定期的にラーメン店が入れ替わり、たまに行くとエリア内は全く異なっていて新鮮


どのお店にしようかなぁ。
昭島の大勝軒で食べた魚介煮干し系みたいな、スッキリしたやつか、はたまたギトギトの豚骨系か・・・・


あれれっ!?

f:id:vfr750f2:20150905194516j:plain
・あれっ!? もえあずが居るよ! 酔っ払ったおっさんキラーだな(笑)

もえあず』だわ。
あまりアイドルとか知らない私でも、時々見てしまうテレ東の大食いバトルによく出ている『大食いアイドル』じゃん!


その大食い界に轟くパワーで、こんなところでコラボしているとは!


ラーメン屋で修行して勝ち残るっていうのは、男気100%に限りなく近いんじゃないかと思うほど、男世界。ラーメンスクエア内もどちらかと言うと男気がデザインされた感じが多いのですが、ここだけピンク色(笑)

f:id:vfr750f2:20150905194517j:plain
・もえあず

事前情報なく、ふら~っと来て、どのお店が美味しいとかわかるわけがないので、さっそく『もえあず』のお店に入ろうとしたら・・・・


既にそのパターンでこの店に入ったことがある同僚が・・・・『いや、ここは・・・・
みなまで言わなくとも分かりました。他の店にしよう(爆)


東京とんこつ・萬燈行(まんとうぎょう)で、とんこつつけ麺。

f:id:vfr750f2:20150906151742j:plain
・東京とんこつ・萬燈行

濃厚つけ麺にも、『濃厚つけ麺』『特製濃厚つけ麺』『スペシャル濃厚つけ麺』と冠がついたりつかなかったりで、3種類ぐらいあるぞ!?
何がなんだか分らずに、酔った勢いでとりあえず特製を。


じゃ~ん。

f:id:vfr750f2:20150906151743j:plain
・特製はチャーシューが付くみたいね、たった一枚だけれど。(右奥が無印濃厚つけ麺)

無印から¥200円アップだというのに、違いは海苔とチャーシュー一枚
麺も柔いし・・・・_| ̄|○


まぁ、でもたっぷり食べてたっぷり飲んで、すっかり仕事のコト忘れました(笑)