つけめん 相模原大勝軒 ~神奈川県相模原市~ ★☆☆:ふつう

JR相模原駅から少し離れたこの辺り一体は、ラーメン激戦地域・・・(?)
すぐ近くに住んでいるのに全然知りませんでした。


大阪から出張で東京に来ている人と行動を共にしているので、私にとってあたりまえの地元でも、ランチ一つとってもきっちりリサーチをして行動するので意外な発見があります。
テレビでは見たことがある池袋のつけめん専門店『大勝軒』の暖簾分けのお店なのか、店内にはこれまたテレビで見たことがある『山岸さん』の写真が飾ってあります。

・場所はココ ・相模原大勝軒

平日の14時頃だったにもかかわらず、店内にはガテン系の人を中心にそこそこお客さんが入っています。
ラーメン、つけ麺系だと、夕食までに中途半端にお腹が空いてしまうため、ガッツリと『チャーシューつけ麺』にしました。量は『』『中盛』『大盛』とあるのですが、大阪の人たちから『ここのはただでさえ量が多いらしいので""が良いですよ~』と教えてもらいました。(←立場が逆でしょ、本当は・・・・。)


さて、やってきました。チャーシューつけ麺(並)\950円。私以外はみんな特製つけ麺(並)みたいです。

・チャーシューつけ麺の汁 ・そしてうどんみたいな麺 ・こちらは特製つけ麺

うん、もちもちの麺と、鰹節の香りがほんのりと漂うスープもそこそこ美味い。
ずるずる~っ♪パクパクっ、(そこそこ)美味い!


美味いっ!


美味い(?)


すげー量だ。
チャーシューも最初の数枚は美味しいのだけれども、イヤになるほど入っています

・だいぶ食べたのに底には大量のチャーシューが埋まっています

並盛りでも相当お腹がいっぱいになりました。


こんど、この辺りの激戦区を探検してみることにします。

https://…/2012/04/26/ 立川・大勝軒でつけ麺を食べよう