讃岐うどんの"はなまるうどん"・カレーつけ麺

最近のブログネタは食べ物ネタ多い~ブログエンゲル係数が高すぎです。すこし摂取カロリーを減らしてヘルシーな生活にしないと・・・・


そうだ、ヘルシーなうどんを食べに行こう。
というわけで、最近は讃岐うどん風のセルフサービスのうどんチェーン店がたくさん増殖しているので、そのうちの一つ『はなまるうどん』にしましょう。
予めメニュー調べておいたんですけど、卵の黄身が美味しいかま玉(中)¥399』か・・・・、それとも期間限定で、特製オイルと魚粉配合の『カレーつけ麺(中) ¥580』かな。

f:id:vfr750f2:20100804231553j:plain
・はなまるうどん

お店の前でサービスクーポン配っていて、なんと『カレーつけ麺¥105円引き』ですって! これに決定!

f:id:vfr750f2:20100804231552j:plain f:id:vfr750f2:20100804231551j:plain
・クーポンいっぱい! ・うどんプラント

カウンター越しにオーダーを言えば、タップリのお湯に泳がせた茹でたてうどんが登場。メニューどおり、カレーにオイルと魚粉をまぶしてくれて完成で~す。


う~ん、これは美味しそうだゾ!

f:id:vfr750f2:20100804231550j:plain
・カレーつけ麺 ¥580円→¥475円

つやつやのおうどん。讃岐うどんって箸で持ってもずっしり重いほど。高密度でコシがあって美味しいんだよね~


そしてつけ汁。オイルと魚粉・・・・味を想像するだけで食欲倍増!

f:id:vfr750f2:20100804231548j:plain f:id:vfr750f2:20100804231549j:plain
・つやつやうどん ・つけ汁は特製オイルと魚粉も!

うどんでつけ麺。ラーメン屋の専属みたいだけれど、うどんや蕎麦もこういう食べ方するものなぁ。でも改めて『つけ麺』なんて言われるとちょっと新鮮。


魚粉うまっっ!! 想像どおりの味です!!


しばらく酒も抜いて、飽きるまで毎日夕食はうどん1杯で過ごそうかしら。