LEDショップ しまりす堂の高光度LEDウインカーバルブ

愛車のバイク、VFR750F(RC36)のウインカーテール&ストップインジケータパネル内照明自作LED化して数年が経過しました。


当時でも市販品LEDバルブは結構売っていたのですが、技術的な興味からひたすら自作にこだわったのです。

・LEDテールランプ ・LEDホジション ・LEDパネル照明 ・LEDインジケータ

しかし、数年使うとLED自体が徐々に暗くなってきた気もするのでリニューアルの必要が出てきたのですが、もう当時の気力が振り絞れない・・・・(ToT);
だって、細かな作業の連続で、物凄い時間がかかるんだもの。社会人の片手間でやるのには限界かも・・・・。

・LEDウインカーバルブv1 ・LEDウインカーバルブv2 ・大きさ比較 ・点灯試験

そこで注目するのが『LEDショップ、しまりす堂』なのです。自作にこだわっていたころから気になっていた存在で、ここの高光度LEDバルブは本当に明るそうだ!
というわけで、しまりす堂謹製『69灯ウインカーライト(BA15s)』1セット2本¥9,500円を購入してみました。


以前購入したヘッドライトバルブといっしょに交換すれば、きっと前方照明が明るくなること間違い無し!

https://…/2009/03/25/ ヘッドライトバルブを買うだけ買って・・・・

・45W高効率ハロゲンバルブ ・しまりす堂製LEDバルブ

LEDテールライトユニットも作り変える予定があるし、愛車VFRの照明系統が完全リフレッシュされちゃうかも。

https://…/2009/05/15/ LED自家製テールライトユニット軽故障! 純正部品手配

でも、その前に明るさを測定するデジタル照度計キットを作らねば・・・・

https://…/2009/06/26/ 純正部品(テールライトユニット)到着