相変わらず関西長期出張中で、かつ激務モードの私。一日に3時間ほどしか寝ていないのでいつも眠い・・・。ブログも相当間隔が開いてしまいました。仕事が落ちつくまでもうしばらくお待ちください。
そんな中、愛車のバイクであるホンダ VFR750F(RC36)が、車検期間満了時期を迎え、継続審査のためにドッグ入りをしたのでした。もちろん運転者がいないので自走でバイク屋に持っていくことはできずにレッカーでの引き取りと配達をお願いしての対応です。
前回の5回目・10年目の車検では節目の重整備と位置付けて色々と部品の交換をし、しかも古いバイク(1990年製・・17年目)の宿命で純正パーツの調達に時間が掛かり一ヶ月を費やしてしまったのです。その反省を踏まえて今回は早めに、しかも自分が東京に戻ったときにすぐに乗り出すようにとの計画です。
いつも車検で不合格になるような不正改造はしていないので心配はしていませんでしたが、今回だけは微妙です。
- 自作LEDテールライトで車検をクリアできるのか。
- 自作LEDウインカーバルブで、車検をクリアできるのか。
- ヘッドライト点灯時はもちろん、スモールライト点灯時(白色)にも連動点灯するLEDウインカーポジション灯(橙色)で車検をクリアできるのか。
・自作LEDテールライト | ・自作ウインカーリレー | ・自作LEDバルブ | ・LEDウインカーポジション |
しかし、実際はあっさりとクリアしたみたいです。
よかったよかった。詳細は東京に戻ってからレポートします。