長浜ラーメン相模原店 ~神奈川県相模原市~ ★★☆:うまい

今日もラーメンです・・・・。
先日、JR相模原駅近郊にラーメン激戦地域地域があることを知り『大勝軒』で食事をしたのですが、今度はその他の店にも探検することにしました。

https://…/2008/09/11/ つけめん 相模原大勝軒 ~神奈川県相模原市~ ★☆☆:ふつう

時間は平日の23時付近、そもそも店がやっているのかが心配でしたが、ラーメン屋群は光々と輝いていました。そしてこの時間なのに複数の店舗に行列まであります

・深夜の行列 ・場所はこの辺り

風の噂で『長浜ラーメン』美味しいと聞いていたのでそこに向かったのですが、てっきり『長浜』を地域と捉えていて、その地域の代名詞・豚骨ラーメンのお店かと思えば、何のことはない八王子にもあり時々愛用しているズバリ『長浜ラーメン』という店名ではないですか。
なるほど八王子以外にも、相模原や世田谷等にも店舗があるようです。

https://…/2008/01/26/ 八王子市・長浜ラーメン・Part2 ~東京都八王子市~ ★★☆:うまい

ココなら安心して食べられるので、こんな夜中でモタれるのを覚悟で『ネギチャーシュー麺¥1,050円』をオーダーしました。

・ネギチャーシュー麺¥1,050 ・豚骨ラーメン&煮玉子

うん、美味い! ちょっとカツオだしを効かせた濃厚な豚骨スープと、トロットロなチャーシュー。いいねぇ~。