ラーメン花月 ~全国チェーン~ ★☆☆:ふつう

今日もしつこくラーメンです。
いよいよランチを食べるところが一巡して行くところが無くなってしまい、マズいことは知っているけど同じ所に通うよりはマシということで、全国ラーメンチェーンの『花月』に来ました。


前回訪問したときには『まずい』の評価をしているほどキライなのです。

https://…/2007/09/24/ ラーメン花月 ~全国チェーン~ ☆☆☆:まずい

相変わらずメニューが派手に印刷されていて目移りしてしまいますが、前回はこれで失敗して、『超ギトギトで何がなんだかわからないラーメン』を食べるハメになったので、今回はできるだけ『普通』に攻めてみることにします。

・派手なメニュー印刷

私は油を避けるため、『豚そばつけ麺&餃子』にしてみました。

・豚そばつけ麺 ・やや細めの麺 ・とんこつベースのつけ汁

おっ・・・・・、おお~っ! 意外とイケる! 美味いじゃん。

つけ麺って、すっぱかったり、しょっぱかったりすることが多いのですが、普通に食べられます。感覚的には横浜家系っぽいです。
そして餃子をパクッと行きたいところですが・・・・・


すみません~、餃子焼くの失敗して黒焦げになっちゃいました。焼きなおすので暫く時間をください~』ですって。
む~、こんなところまでやるじゃん花月。せっかく高評価だったのに・・・。

・餃子(1つオマケしてくれました)

遅れて出てきた餃子は、普通は5つなのに1つ多く焼いてくれました。
そしてこれまた意外に『美味い』。ちゃんと味がします


なんだよ~、花月で普通のを頼めば普通に美味しいじゃないですかぁ~。


ちなみに、同僚達のメニューも紹介してみます。

・裏メニュー ・ミニチャーシュー丼 ・嵐げんこつらぁめん

そのものズバリ『裏メニュー』なる名称のメニューがあります。
太麺のつけ麺で、家系風のつけ汁にはコッチのほうが合いそうです。でも、裏メニューに付いてくるつけ汁は2種類あるのですがいずれもイマイチ・・・・
豚そばつけ麺』の裏メニュー版が欲しいなぁ。

そして、極めてノーマルな『嵐げんこつらぁめん』。これも普通にイケるとのことなので、ここではメニューに惑わされずに普通に食事をすれば良いのです。

評価をワンランクアップすることにします。