ラーメン花月 ~全国チェーン~ ☆☆☆:まずい

一つの店舗にまるで複数の店舗が入って競っているみたいな雰囲気、ラーメン村みたいのを目指しているのでしょうか(?)


メニューも、それぞれのラーメンに『ブランド名』みたいのが付いていて、それぞれのブランドが売り込んでいるのでポスターとかが気合いが入っています。
ただ単に『みそ』『しょうゆ』『とんこつ』がありますよ~。という紹介よりは、あるかにパンチがあります。

・全体メニュー ・食券機もブランド毎 ・気合いの入ったポスター

これら取り組みは、売り物であるラーメンが美味くなければ全く無意味です。
今日は『嵐げんこつラーメン』をチョイス。ただしスープが選択できるので『塩バージョン』と『ブラックバージョン』にしてみました。

まずは塩バージョン。

・嵐げんこつ塩チャーシュー麺

さっぱりしているのかな(?)と思い口に運ぶと・・・、これがくどいの何の!!
うまい濃い』と『くどい』は紙一重で、とにかく味が濃く色々な味かそれぞれ主張してしまって、結局何を味あわせたいのかが全くわからないのです。


つづいて、スープが黒いブラックバージョン。

・嵐げんこつブラック ・スープが真っ黒です ・麺にスープが付着して全体が黒

うっ・・・


まずいくどい
そのすごさは塩バージョン以上です。結局全部食べられず残すことに・・・


もうすこし普通のが食べたいです。