元祖長浜 大学ラーメン 東大和ラーメンSt.

最近ハマっている、東大和ラーメンストリートラーメン屋巡り

https://…/2016/04/29/ とんがら亭 東大和ラーメンSt.
https://…/2016/04/24/ 中華そば 青葉

魚貝系豚骨系ダブルスープの"青葉"から、もう少しギトギトに寄せた"とんがら亭"。
そして今回は、純粋な豚骨系。コメントで教えてもらったのはきっとこのお店のことね。


しかし、バイクでこの辺りだという場所に行っても、お店が見つからず・・・・


っと、これかっ!! 道理で気が付かない訳だわ。
もっとラーメン屋さんっぽいビジュアルを勝手に期待していたのですがね(笑)

・元祖長浜 大学ラーメン

見た目は掘っ立て小屋・・・・というか、屋台というか。


元々は、昭島市中神にあったお店が移転してきたそうです。わざわざ激戦区に飛び込んできたのは、凄い勇気。


店内(といっても、特に仕切られていないですが)は、吉野家風のコの字カウンターが一つ、道路と平行にどーん!


外観とは裏腹、しっかりとした作りでエアコンも完備。
博多・中州の屋台をイメージしているんですかね。

・意外としっかりと組まれている建物

そんなに豚骨臭がしない店内。
ラーメン¥650円替え玉¥150円かぁ~。じゃあ、ワングレード上のチャーシュー麺 ¥900円・替え玉なしで様子を見てみよう。


麺の茹で加減も『普通』で。

・チャーシュー麺 ¥900円

おぉ!
ビジュアルは、これぞ豚骨ラーメンといった感じの正当派。
細麺は"普通の茹で加減"でもコシを感じられる一品。マイルドだけれどしっかり濃厚の豚骨スープ美味い!


だた、替え玉無しだとちょっと量が少なく感じます。替え玉を追加すると¥1,000円オーバー・・・・
味は良いので、あとはコスパかな?