北海道ラーメン・味源・立川店Part4 ~東京都立川市~ ★☆☆:ふつう

土曜日のとんこつラーメン日記で刺激されたのか、今日のランチはコメントを頂いた"くぼた"さんと一緒にラーメンにしました。

https://…/2008/01/26/ 八王子市・長浜ラーメン・Part2 ~東京都八王子市~ ★★☆:うまい

会社のお昼休みが短いので、お昼が近くなると仕事を片付けだし、速攻ベルダッシュで駆け抜けます。外に食事に行く場合はランチ戦争なのです。
場所は近くで毎度毎度の『味源』にしました。

https://…/2007/07/28/ 北海道ラーメン・味源・立川店Part3 ~東京都立川市~ ★★☆:うまい
https://…/2005/11/06/ 北海道ラーメン・味源・立川店再び ~東京都立川市~ ★☆☆:ふつう
https://…/2005/07/18/ 北海道ラーメン・味源・立川店 ~東京都立川市~ ★☆☆:ふつう

ラーメン屋に来ると無意識にチャーシュー麺を頼んでしまう私。
今回はなんにしようかな・・・、と入り口のメニューディスプレイで散々悩んでいたのに、いざ食券販売機の前に来たら勝手にチャーシュー麺を押していました。
前々回と同じ『塩チャーシュー麺¥1,000』になってしまいました。

・長~いカウンター席 ・場所はココ

さすがにランチ時間帯ど真ん中だと店内の長~いカウンター席も全て埋まるほど混雑しています。

・現在のチャーシュー麺 ・2年前のチャーシュー麺

そして出てきた塩チャーシュー麺。おおっ、2年前のチャーシュー麺からビジュアルが劇的に変化しています。
チャーシューが常温カチカチではなく温かいのが出てきています。前回はこの固いチャーシューに難儀したのですが、今回のは普通に食べられます。

・スタミナの源 ・これは効きそう

昼間っから、ニンニクタップリの『スタミナの源』を追加して、午後の周囲の迷惑も考えずガッツリと頂きました~♪。