究極ラーメン・横浜家系 高根家・Part2 ~東京都八王子市~ ★★☆:うまい

せっかくの良い天気なのに、機動力の無い生活はツラい・・・・。ということで、公共交通機関を使って移動します。


そして、時々無性に食べたくなる『横浜家系』ラーメンの『高根家』にやってきました。
家系といえば、醤油豚骨に極太麺。種類としては以下のマトリクスと若干のトッピングがある程度で、基本的にラーメンのみで勝負しているお店なのです。

麺の量/種類 普通盛(1玉) 中盛(1.5玉) 大盛(2玉)
ラーメン \650 (?) (?)
チャーシュー麺 (?) (?) (?)
・青ネギトッピング \160
・のりトッピング \(?)
・ほうれん草トッピング \(?)

店が出来たばかりの頃は、お客さんも少なくて『この先大丈夫かな・・・・(?)』と心配していたのですが、ココ最近はランチ時はお客さんが一杯入っていて、タクシーの運転手とかも立ち寄っているほどなので一安心です。
このお店で『チャーシュー麺』を頼むと結構お腹一杯になる量の『』が乗ってきて苦しくなるので、今日はノーマルなラーメンと、そして脂っこさを中和するために『青ネギトッピング』を追加しました。

・ラーメン普通盛&青ネギオプション

コンスタントに美味い!


この味、ハマると完全に癖になります
ちなみに、過去の日記を読み返しても、ココ"高根家"の事を書いたのが一度しか無かったのですが、実際は定期的に通っています・・・・。

・チャーシュー麺青ネギOP ラーメン麺 普通のラーメン ・チャーシュー麺青ネギOP ・チャーシュー麺青ネギOP

家系で美味しいところは他にも沢山あるけれど、ココよりまずいところも沢山あるので、私から見ると無難な家系です。

・究極ラーメン ・場所はココ

https://…/2005/05/11/ 究極ラーメン・高根家 ~東京都八王子市~ ★★☆:うまい