すた丼ワールド

すた丼・・・・それは若者をターゲットにした、とにかく安価でボリューム感溢れる丼御飯のこと。


大量の炊きたて御飯に、大量の豚肉! そして特製のニンニク醤油!
私の地元、東京都八王子市は『大学の街』と言われるほど大学が多いので、そんな学生をターゲットとした店舗はたくさん存在するのです。


そして、若者に混じって私も食べてきたのです。

https://…/2009/09/23/ 一日一丼! すた丼の店 野猿街道店 ~東京都八王子市~
https://…/2009/12/25/ ランチで挑戦 すた丼の店 立川店 ~東京都立川市~

・すた丼(並) ・しょうが丼(並)

しかしこの人気、本家の丼だけでは収まらず、セブンイレブンのお弁当としてもデビューしていました!

https://…/2009/10/05/ 活気のあるセブンイレブン

すた丼、乗りに乗ってるなぁ~。


そしてつい先日、コンビニのお菓子コーナーをのぞいたら・・・・

・ベビースターラーメン すた丼味

!!
すた丼ベビースターがありました。


さっそく買ってみましたが・・・・やっぱりスナック菓子と丼を比べようと思ってはいけません・・・・(ToT);