2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウインカーLED化計画・LEDウインカーバルブVer.2を作ろう!

LED

長期出張の期間にお休みしていたこの企画の再来です。 愛車のバイク、VFR750F(RC36)の低消費電力化のために、LEDテールライトユニット製作、メーターパネルインジケータのLED化、電流検知式オンスタートウインカーリレーの製作、自作LEDウインカーバルブの製…

Q&Pコーワゴールド

最近疲れています… 睡眠時間が少ないのは解っているのですが、それにしても疲れが抜けない! まぁ、毎日休みなしで仕事をしているときは毎日が同じリズムで仕事をするのでしばらくすれば慣れてくるのですが、ヘタに週一の休みがあるとその日に限界まで遊んで…

名前は知らない花

自宅のバイクを止めておく場所は、建物北側のあまり太陽が当たらない場所なのです。 毎年この時期に、バイクを止める場所付近に綺麗な花が咲きます。 なかなか根性がある花で、太陽が当たらないので茎が細い割に大きな花が咲き、頭でっかちなのでそのうち自…

し、しまった!!

今日の朝、6時50分に目覚めました。私は携帯電話のめざまし機能を使って起床するのです。 寝ぼけてしょぼしょぼな目で携帯電話の画面を見ると、メールが届いているマークが出ています。 おやっ!?こんなに朝から(?) 寝ている間にまったく気がつきませんで…

洗車整備

今年の6月にバイクでツーリングに行って以来、長期出張のため愛車のバイクに構ってあげる事ができませんでした。 先週は物凄く久しぶりにエンジンを掛けてあげて、軽井沢~渋峠~榛名湖ツーリングに行ってまいりましたが、バイク自体からは輝きは消えうせ、…

家系ラーメン・立川つばさ家 ~東京都立川市~ ★★★:大好き!

今日は土曜日なのに会社でお仕事なのです。会社に行くのは2ヶ月ぶり。長期出張中になんと社員証兼セキュリティーカードをなくしてしまったので、自分ひとりでは自由に移動することすらできないんです。 社内に入るのにも電話で同僚を呼び出さないとダメだし…

ブリーズ・ライト

鼻に張るシールで、プラスチックのまっすぐに戻ろうとする復元力を利用して、鼻の穴を広げる作用があります。 最近寝るときに鼻が詰まって口呼吸をしているらしく、朝起きると喉がカラカラになっているので、ためしに使ってみることにしました。 ・中身はバ…

今日も新幹線…

昨日も新幹線で関西に移動しましたが、今日は新幹線で東京に移動です。 今日は夕方の時間帯の新幹線でも木曜日なので混む事は無いと思っていたら、これがけっこう大混雑! ただでさえ夏休みで混んでいるのに、新幹線は嫌いです。 耳栓持参でぐっすり寝ること…

忘れ物…

今日は早朝から新幹線のぞみ号で関西に移動して、二日間みっちり打合せの旅に出かけます。 関西にもアパートを借りているので、今回もそこに泊まるつもりで移動をしていると… なんとアパートの鍵をもってくるのを忘れていることにJR八王子駅で気が付きました…

明日は早朝のぞみ号

明日は早朝の新幹線で大阪に移動です。朝4時30分起きなので早めに寝ることにします。おやすみなさい。 ちなみに、今回は2~3日で戻ってくる予定(あくまで予定)です。

THIS IS THE BURGERの立川バーガー・Part2 ~東京都立川市~

巷では『佐世保バーガー』の名前で知られている超巨大バーガーですが、ここ立川ではそれよりも上位に位置付けされているバーガーがあります。 それが『立川バーガー』なのです。前回の日記では同僚が食べているところを御紹介したのですが、今回は私が食べて…

トールロードツーリング・453.6km

ようやくバイクに乗る時間を取ることができました。さて、どこに行こうか…お盆休みの最終日だからきっと道は混むであろうから目的地の選定には悩みましたが、今回は自分のホームページの『今は無き有料道路』のコーナーのネタ集めを絡めることにしました。 h…

続・パニアケース

バイクの後部の左右に取り付けるハードケースのことをこう呼びます。 値段が非常に高いので、これを取り付けているライダーはまず社会人であると思われます。 すなわち… ライダーは社会人である だから、バイクの走りは楽しむけど必要以上の無茶はしない人種…

中華丼フリーク

中華丼。この物体をなぜそう呼ぶのか私はわからない。ご飯の上に野菜や豚肉、イカ等が入っているアンがかかっているのだ。そうそう、忘れてはならないのが『ウズラの卵』。これが無いと中華丼の魅力が半減なのだ。昼食を食べるために街角の定食屋に入った場…

ナメていました、養老乃瀧

居酒屋チェーン店では古株に属する『養老乃瀧』。 なんだか若者を寄せ付けず、オヤジが会社帰りに寄って行くような独特のオーラを持っている気がしたのですが、実際に入ってみるとこれが心地よいんです。 値段も安いし、メニューが沢山有るし、そしてなによ…

今日も雨かよ…衝動買い!

たった3日の休みのうち2日も雨ですか~(T_T)バイクに乗れないのです。 それはないですよ~。 仕方がないので、以前から気になっていたGIVIのパニアケースについて情報収集をしてみました。 https://…/2006/05/31/ パニアケース考 まずは取り付けステー。日本…

2ヶ月ぶりのエンジン始動!行くぞVFR!

ずーっと関西への長期出張だったのでバイクに乗る機会がまったくありませんでした。 昨日からたった3日間ですが会社がお休みなので、一旦自宅に戻ってきました。私の鮮やかな計画によると昨日は『運転免許の書き換えとその他のヤボ用』、そして今日は『ショ…

5年ぶり…の運転免許書き換え

私の誕生日は8月。だから免許の書き換えはいつも夏休み期間にぶつかります。でもお盆の時期に行ったのは今回が初めてです。 会社の同僚でお盆に書き換えした人曰く『物凄く混んでいるので一日つぶれるつもりで行ったほうが良いよ~』だそうです。 昨晩は3時…

久しぶりの東京自宅

今日は夕方まで大阪で仕事をしてから、大荷物を持って自宅に戻ります。 お盆真っ最中ですから、何時ものように新大阪着の時間が確定してから携帯電話でエクスプレス予約だと、切符がとれるか不安でしたが『適度な混雑』といったところ。 落ち着いて眠る事が…

明日でおしまいです

大阪での仕事は明日で一旦終わりで、東京に戻ります。 運転免許の書き替えが今月中がリミットなので、仕方が無いのです。優良運転者だと大阪の警察で書き替えることもできるらしいのですが、不良運転者はダメらしいです。 しかも、最近に免許の発行を受けた…

何とか回復

非常にだるくてお腹が痛い状況ですが、決戦の打ち合わせでそれどころではない状況でした。ドーピングをしてのり切ります!

今度はわたしが…

昨日同僚がノロウイルスにやられてダウンしていました。 今日は、私が朝起きたときから妙にダルイ… 仕事をしていても悪寒がします。やばい…明日は絶対に出席しなければならない打合せが… 早めの対策が肝心なので、昼休みに仕事場を抜け出して薬局に行き、体…

同僚がダウン…

相変わらず関西に長期連続出張していて、毎日が9時~23時で休日ほとんど無しという生活を続けています。 こうなるとあとは精神力だけです。病は気から。これは本当です。気が張っている時期なのでそれに集中するために体が戦闘モードに入り、風邪を引かなく…

フローリング掃除

長期出張中の宿はレオパレスアパートで過ごしています。 このレオパレスアパートの利点は家具家電付きで光熱費込みというところ。電子レンジや冷蔵庫、エアコンやテレビに洗濯機は有るのですが、掃除機は無いのです。 さすがに二ヶ月も経つとどんなに綺麗に…

焼肉・赤坂苑 ~兵庫県三田市~

神戸の山奥、有馬温泉と聞けば響きは良いのですが、ただの山奥です。そしてさらにその奥に新興住宅街である『三田』の街があります。『三田』という地名をどう読むかで、関東人か関西人かがわかります。 関東人は港区の『みた』を想像しますし、関西人は『さ…

今日は仕事がお休み…勝負のとき

相変わらず大阪に連続出張しています。 連続して本拠地を離れていても、髪の毛はバンバン伸びます。そう、もう長くて限界なのです。右も左もわからない土地での床屋にはハイリスクが伴います。 東京のいつもの行きつけの床屋であれば『いつもの~』で話が通…

ちょっとリッチな夕食

全国に沢山あるコンビニの中で、弁当やツマミに力をいれていて、他の追従を許さないのがココ、セブンイレブン。 ちっと高くても良いものが置いてありウマイを食べたい欲求にも答えてくれます。 カニ&イクラ弁当なのです。¥800円。 ちゃんと酢も打っていて丁…

ビール8杯…

今日は、仕事でお世話になっているお客様の事務所にて慰労会なのです。 会社の食堂がこの日だけは飲み屋みたい。ビールサーバー2機をはじめ、寿司桶沢山、巨大鉄板3台で焼肉焼き鳥何でも有り、乾き物にお菓子にケーキに何でも有り! しかも無料! ガンガン飲…

豚丼フューチャー

ついにこの日がやってきました。帯広の『豚丼』が注目される日が! 東京で豚丼というと、帯広豚丼よりも吉野家のインチキ豚丼のほうが幅を利かせているのです。北海道フリークとしては許しがたいことなのです。ところが!です。 今日全国チェーンのファミリ…

RECOVER

リカバー。日本語だと回復… あんまりこの日記では詳しい仕事の話題は書かないようにしていたのですが、最近あまりにひどいのです。 会社や仕事の内容というのではありません…。 同僚が『トラブル・メーカー』なのです。 最近は毎日毎日、そのリカバリーのた…