2ヶ月ぶりのエンジン始動!行くぞVFR!

ずーっと関西への長期出張だったのでバイクに乗る機会がまったくありませんでした。
昨日からたった3日間ですが会社がお休みなので、一旦自宅に戻ってきました。私の鮮やかな計画によると昨日は『運転免許の書き換えとその他のヤボ用』、そして今日は『ショートツーリング』、そして明日は『のんびり休む』ハズだったのですが、今日は朝から曇り空。そして時々雨が降ってくるというバイクで出かけるにはイヤになる気候。
しかも暑いし…。


ヘタレな私は日が落ちた後に、街乗りへ。
2ヶ月ぶりでもセルは元気で一発始動!。ただしブレーキピストンの固着があるのか、手で押して道路に引き出すまでえらい重い!
昔も寒い時期になるとピストン固着の症状が見られたのですが、前回車検でオーバーホールしているので、多分しばらくピストンを動かしていれば直るだろう…。たぶん。
カバーを外すと蜘蛛ちゃんがたくさん。梅雨のじめじめしたときは、雨の掛からないバイクカバーの内側はとっておきの隠れ家。巣も沢山なので、取り払います。


久しぶりにバイクにまたがり街乗りへ。
加速感がたまらない。グオーッと加速、ピタッと停止のゴーアンドストップの心地よさが快感。車ではこの心地よさを味わうには300万以上出さねばなるまい。
やっぱりバイクはいいなぁ!