フローリング掃除

長期出張中の宿はレオパレスアパートで過ごしています。
このレオパレスアパートの利点は家具家電付きで光熱費込みというところ。電子レンジや冷蔵庫、エアコンやテレビに洗濯機は有るのですが、掃除機は無いのです。


さすがに二ヶ月も経つとどんなに綺麗に使っていても埃が積もってきます布団もそれはいい香りがしてきます…(T_T)
でも一日も休みが無いと掃除や洗濯をする暇もありませんでした。掃除用品も買いにいけないし、布団も雨が怖くて干せません。


しか~し!!
一昨日は久しぶりの休日。
朝起きるとまず布団をファブリーズ漬けにしてから干して、近くのスーパーに直行してフローリング掃除用の簡易モップと取替えシートを購入
さっそく戻って部屋掃除。いや~ピカピカですよ。裸足で歩けます。


布団もお日様の匂いがするフカフカに戻りましたよ~♪