今度はわたしが…

昨日同僚がノロウイルスにやられてダウンしていました。
今日は、私が朝起きたときから妙にダルイ…


仕事をしていても悪寒がします。やばい…明日は絶対に出席しなければならない打合せが…
早めの対策が肝心なので、昼休みに仕事場を抜け出して薬局に行き、体温計を購入しました。その場で計測すると…7度3分。あららっ!
大事を取り車の中で病院の診察が始まる時間まで寝る作戦に。
やがて16時を回り、病院に行くとなんと木曜休診!3件目でようやく開いている病院を見つけました。


診察の結果は…
風邪…かな。医者も風邪にしては症状が違うので総合感冒薬などは出さずに、熱を下げる薬と腸に対する薬、抗生物質を出してくれました。
しきりに腹は痛くないか(?)とたずねて来るぐらいなので、腹を疑っているのでしょう。


でも、正直に言います。
病院で診察を受けているときにも微妙に腹が痛かったような気がします。でも、微妙なので申告しませんでした。
その夜、腹が締め付けられるような鈍い痛みが出てきました。


あらっ(?)オレも食べ過ぎ(?)