東京に戻ってきた隙に、T字カミソリチェック&鼻毛カッター再購入

去年8月に購入した電動鼻毛カッター。それまでは鼻毛バサミでお手入れをしていたのですが、簡単・確実にお手入れが出来る点から大変気に入り今では欠かせないものに


そんな電動鼻毛カッターを四日市出張に持っていったのですが、途中で無くしました(大泣)

https://…/2022/08/12/ 長年欲しいとは思っていた電動鼻毛カッターを買ってみた件

・【使い回し写真】パナソニック製 ER-GN21-W とても使いやすい

正確には、出発時パッキングの最後の最後に鼻毛カッターも一緒に持っていくことにしてカバンに押し込んだのですが、移動の途中でカバンを開けた際に知らないうちに落としていたようです(泣)


もうこれ無くして生活できない・・・・
アマゾンなどでも同機種は品薄で入手できないので慌てて家電量販店に買いに行きました。


実は日記に掲載していませんが、予備の交換用刃も(送料調整のために)購入済みでして同じものが在庫していれば良いなぁ・・・・でも最悪はもっと上位機種でも仕方がない。

・すでに交換用刃は買ってしまっている

同機種が買えなければ替刃が無駄になってしまうかも・・・・(汗)


だが奇跡! 品薄であることは承知しているのですが、黒色は在庫なし。そして白色が1つだけ在庫有り!

・偶然、白色が一つだけ在庫していました!

よかった~♪ 速攻でゲットしました。
新品の刃の切れ味はさすが。替刃の登場は1年先まで先送りになりそうですね。

T字カミソリの品定め

先日の日記で意外にも盛り上がってしまったT字カミソリのお話し

https://…/2024/03/05/ T字カミソリのランニングコストって結構高いんですね

人生ずっと電動シェーバーを使用していたのですが、バッテリー劣化のために買い換えをしようかと検討している中で、T字カミソリはどうなのか・・・・と。


現実の世界と日記掲載のタイミングが2週間ズレているので、日記コメントで盛り上がってすぐに行動を起こしても、続編が掲載されるのは2週間後(笑)


前回偵察したドラッグストアとは別のお店でカミソリ本体とその替刃が在庫しているのかを確認しておかないと、買った途端にジ・エンドでは悲しすぎますから。
お目当ての刃の数が少なくて使いやすそうなやつが在庫していますね!!

・シック プロテクター3 3枚刃 これならサプライも含めて在庫がある!

重厚な箱に入っていないところも好感触。質実剛健、機能さえしっかりしていれば装飾はいらない
これにしちゃおうかな?


この先また出張が予定されているので、それが落ち着いたら乗り換えてみることにします。