相変わらずの四日市出張でソロ飯食べて寝るしか無い生活なのです

相変わらずの三重県は四日市出張


出張時は趣味が制限されるので生活がとても単調でつまらなくなるのよね。
朝、ホテルでご飯を食べたら仕事へ・・・・

・暑い!四日市の朝

東京は少し涼しくなってきたのですが、こちらは相変わらず暑い!


昼は淡々と仕事をして、そして再び近鉄四日市駅へ。

・近鉄四日市駅に戻ってきました

一応断酒は続いている・・・・
あまりガブガブ飲むのも気が引けるので晩御飯にビール一杯を付ける程度。最近あまりガブガブ飲むと調子が悪くなるほど酒と距離ができてきた(笑)


居酒屋ではなく愛用の街中華"一楽"。

・中華料理"一楽"

この間は冷やし系メニューを攻めてイマイチだったからなぁ。やはり暑くても熱い料理こそが中華料理の真髄だな。

冷やし系メニューを攻めてちょっとイマイチだった日記
https://…/2024/08/27/ 四日市出張2日目:一杯だけ飲んじゃったって良いじゃない!

まずはお疲れ様・・・・ビールをゴクゴク

・ぷはぁぁぁぁ~!!!! @ 一楽

まぁソロメシだから一人静かに飲むか・・・・


どこが中華料理なんだ?的のいつもの『豚の天ぷら定食』。地域的に豚肉が豊富なのか『四日市トンテキ』なるメニューを街全体で売り込んでいるほどだから、豚肉の天ぷらもそんなに外したメニューではないのでしょう。
四日市トンテキを一人で食べきるのは少しワンパクすぎるのよね。

・豚の天ぷら定食 @ 一楽

ひょっとすると油で揚げている分だけカロリーはトンテキよりも天ぷらのほうが多いのかもしれないが(汗)


後はホテルに戻って狭いホテルの部屋にいるだけ
PCを持ち込んでいるからそれだけが唯一の時間つぶし。
うーむ・・・・

https://…/2024/09/05/ 四日市出張に待望のスポンサー登場!さぁ飲みに行こう!!