肉あんかけ炒飯の店"炒王"に初訪問!・・・・リピートは無いと思う件

先日偶然『そば処吉野家』の前を通ったら閉店・クラスチェンジされていて『肉あんかけ炒飯 炒王』なるお店になっていました。
運営会社"スタンディングオーバー"は吉野家の100%出資の子会社なのか。系列会社への店舗変更という感じね。

・【使い回し写真】元『そば処吉野家』だったところは『炒王 肉あんかけ炒飯』に鞍替え

蕎麦屋が潰れて悲しい思いをしましたが・・・・


実はワタシ的に『炒飯』といえばJR立川駅構内の『かにチャーハンの店がお気に入りだったのですが、こちらも別の店舗に改装されて消滅してしまったのです。

https://…/2023/04/05/ 直行直帰のイージー出張のはずが無駄に体力消耗した件
https://…/2021/06/25/ 超久しぶりの訪問・・・・かにチャーハンの店
https://…/2020/03/13/ グレードダウン?かにチャーハンのお店
https://…/2009/03/04/ かにチャーハンの店・エキュート立川 ~東京都立川市~

・かにチャーハンの店 ecute立川店は閉店してしまいました(大泣)

なので新たな炒飯屋を開拓する必要があると感じていたところだったので『炒王』増殖はグッドタイミング!


店舗の場所は上の写真とは異なりますが、増殖しているのでそっちに行ってみることに。
天ぷら『天兵衛』が閉店して『鶏千』になり、さらに『炒王』にクラスチェンジしていた店。これだけ頻繁にクラスチェンジするということは場所が良くないのかなぁ? いわゆるロードサイド店でバイクで訪問しやすいという理由でここをセレクト。

https://…/2020/12/20/ 牛丼・吉野家の新業態"親子丼とから揚げの店 鶏千"に行ってみた件

・天兵衛→鶏千→炒王

"炒王"に変わってからだいぶ経つというのに『いつか行こう』と思いつつもずっと来られていなかった・・・・まぁいつも空いているし。
そんな舐めた思いで訪問すると今日は駐車場は満車だし、店内はウエイトが出ているほど!? なにかテレビ番組でフィーチャーでもされたのか!?!?


だが回転も早いので5分程で着席できました。さ~て、何を食べる?
炒飯屋に来たのでまずは実力を見るべき『すっぴんな炒飯にトライしてみたいが、この店の推しはあくまで『肉あんかけチャーハン』。どうしたものか・・・・

・シンプルな炒飯にするか、フラッグシップの肉あんかけチャーハンにすべきか?

だが『あんかけ』って魔力がありますよね。かにチャーハンの店でも常に『かにあんかけチャーハン』を食していたからなぁ・・・・。自分の欲望に正直に生きよう。
"肉あんかけチャーハン"で。


むむっ! 大盛りが無料だと!? じゃぁ大盛りで!


ばばーん! デカいのが来た! せっかくの炒飯を一面覆い尽くすほどの"あんかけ"。

・フラッグシップを大盛りで攻めてみよう

スープ付きなのも嬉しい。


それでは一口・・・・

・むわっ!ものすごい量だぞ!?(汗)

・・・・めちゃくちゃ味が濃い! しょっぱい!
これは若者向けの『濃い味で飯をガツガツ食べよう』系のやつで、アダルトおじさんには適合しないやつだ・・・・(泣)


しかもあんかけの量が多すぎるのでご飯との濃度調整することが出来ず、延々と同じ味が続く。これはかなりキツイ。
終盤は必死にご飯を口に運び感触するのが精一杯。


食後の感想は・・・・とにかく無理やり胃に食料を詰め込んだ感じで嬉しさとか美味しさとかではない。多分もうこの店に来ることはない。いや、まだ他のメニューに当たりが隠れている可能性があるので、少なくとも『肉あんかけ炒飯』のりピートは絶対にないが。