超久しぶりの訪問・・・・かにチャーハンの店

あぁ、腹が減った・・・・(←孤独のグルメ風。)

https://…/2017/12/20/ 今更ながら、孤独のグルメ ドラマ版にハマった・・・・

今日は珍しく会社帰りに食事をして帰らねばならぬのよね。
普段まっすぐ家に帰るときには、帰り道にあれが食べたい、これが食べたいと想像力が色々働き食欲を刺激してくるのですが、いざ何か食べて帰らねばならぬとなると途端に欲求がなくなり何を食べるのか悩んでしまう・・・・(笑)


あんまり重いものは・・・・要らないな。でも、駅そばだと量的にちょっと力不足。
久しぶりにチャーハンを攻めてみるか!

https://…/2020/03/13/ グレードダウン?かにチャーハンのお店

気がついたらもう1年以上行っていないというわけか。立川駅構内、エキュートにあるその名も『かにチャーハンの店』。

f:id:TARSAMA:20210627211300j:plain
・かにチャーハンの店 @ エキュート立川

これがエキナカだからと侮れないクウォリティーで勝負してくるわけですよ。
メニューはチャーハンから揚げに絞り、亜種はあれど基本的にタダひたすらチャーハンを食らう店。


だがゴハンはパラパラで、簡単なようで家庭ではなかなか出せない技(と設備)があっぱれ!

f:id:TARSAMA:20210627211425j:plain
・オープンキッチンで、大胆にフライパンを振っています

オーダーの都度、オープンキッチンでは巨大なフライパンと言うか中華鍋を振り、アッという間に白飯がパラパラ飯に変身。


そんなパラパラ飯に、半熟たまごとタレを絡めてしまう禁断の出合い・・・・

f:id:TARSAMA:20210627211543j:plain
・半熟たまごのかに玉チャーハン ¥870円

だがタレがかなり粘度が高く、タマゴがブロックもしているのでご飯に染み込まない
なのでこのビジュアルでもパラパラゴハンなんですよ!!


美味い~~~~♪


蟹の味噌汁付き。しっかりと蟹の足などで出汁を取っていて、業務用味噌汁で済ませていないところが良いですよ。

f:id:TARSAMA:20210627211720j:plain
・かにの味噌汁付き

メインを妨げることなく、不味くて足を引っ張ることのない脇役のサポートにより、輝くスター!


パラパラ具合をお見せできないのが残念(笑)

f:id:TARSAMA:20210627211828j:plain
・玉子を崩すとパラパラなチャーハン!(想像してください。)

こういう、さり気なく美味い店というのは大事にしたいですね。


野菜ジュースを追加で飲んでおこうかな。