今更ながら、孤独のグルメ ドラマ版にハマった・・・・

最近結構ユーチューブで動画を見る機会が多いです。
デレビだと見るタイミング見たいコンテンツのタイミングが合わずに見られないのですが、ネット動画だとそんなモヤモヤは無いしね。


で、しばらく見ていると、個人の趣向を学習して、おすすめ動画を提案してきます。そうしたら・・・・

テレビ東京公式・孤独のグルメ Season4  https://www.youtube.com/watch?v=3mXiHYVZ9YU

"孤独のグルメ"を提案。確か漫画で名前は聞いたことがあるけれど、実態はよく知らないぞ? ドラマもあるのか~


ネーミング『孤独のグルメ』もなんか惹かれるなぁ。ちょっと見てみよう。
まず・・・・この俳優さん(松重 豊さん)が主演かぁ~。名刺のCMの人だ~!♪(笑)

f:id:vfr750f2:20171221212502j:plain
・あっ・・・・

個人で雑貨屋を営み、様々な場所に出張に行き、そして食事にフィーチャーする構成。しかし第一話で、いきなり東京都清瀬市・清瀬駅前のみゆき食堂が登場。
実はここ、機会があればいきたいと思っていたお店。
第三話で、東京都八王子市・・・・、結構地元が取り上げられるんだ~と、ここで完全にスイッチが入り大ハマリモード


出張仕事シーンは面白くないですが、一仕事が終わり緊張が解けると・・・・『あっ、腹減った・・・・』と口をぽかんと開け思い出すシーン。ここがシーンの切れ目で食事モードに

f:id:vfr750f2:20171222075616j:plain
・腹減った・・・・

写真の回は、上野御徒町にあるお店をフィーチャー。


このお店の名物はカツサンド

f:id:vfr750f2:20171221212501j:plain
・カツサンド

こんなのを見てしまったら、カツサンドが食べたくて仕方がないゾっっ!


これがまた、美味しそうに食べるんですもの。

f:id:vfr750f2:20171222075617j:plain
・眉間のシワが・・・・美味しそうに食べるなぁ

糖質制限生活中の私には、とってもだわ(笑)


しかし翌日・・・・ちょうど孤独メシだったので・・・・もちろんカツサンドをチョイス

f:id:vfr750f2:20171222081531j:plain
・スーパーのカツサンド

駅弁・空弁みたいに、柔らかすぎるカツではなく、適度な歯ごたえがある普通のカツ。これをサンドしたカツサンドは最高~!♪


むほっ♪

f:id:vfr750f2:20171222081530j:plain
・美味い~

いかん、食べすぎないようにしなければ!


このパターンはヤバいぞ。ドラマで登場した食事と同じものを食べてしまう・・・・キケンだ!(笑)