直行直帰のイージー出張のはずが無駄に体力消耗した件

ぬおぉ~、身体がダルい・・・・
休日抜きでずーっと働き詰め。ようやく東京に戻ってきてゆっくり・・・・はできないにしろ、今日は午後から出張なので直行直帰で身体を休めて・・・・すら叶わぬ(泣)


朝イチから『今日の午後からの打ち合わせのすり合わせ』なる、そんなの一発勝負で切り抜けようぜ級の打ち合わせが設定されてしまい出社する羽目に・・・・
一つの仕事が峠を越えても次の仕事が手ぐすね引いて待っている、最悪だわ。


いま電車に乗れば速攻で寝られる自信があるから、すり合わせが終わったらサッサと会社を脱出し、まずはランチ。
ここで腹を満たしておけばこの後の電車では熟睡を確約できる(笑)

・かにチャーハンの店 @ 立川Ecute

JR南武線の始発駅『立川』。ここでランチとなると高い確率でチャーハンになりますね。

https://…/2021/06/25/ 超久しぶりの訪問・・・・かにチャーハンの店
https://…/2020/03/13/ グレードダウン?かにチャーハンのお店
https://…/2016/08/10/ 一日一本! 特急あずさで前日移動
https://…/2011/11/01/ 久しぶりに、かにチャーハンの店
https://…/2009/03/04/ かにチャーハンの店・エキュート立川 ~東京都立川市~

高火力で一気に焼いたパラパラチャーハンに餡掛けをトッピングしてしまうという禁断の料理

・半熟たまごのかに玉チャーハン(かにえび味噌汁付き)

でも美味いのよねぇ~
昨日までの殺伐としていたランチと異なり、ゆったりマイペースで食事できるだけでも幸せ♪


その後はJR南武線を乗り通して終着の川崎駅。乗り始めて数駅で記憶をなくしているのですぐに落ちてしまった模様。

・JR川崎駅に移動

あ~よく寝たわ。朝から頭がボーッとしていましたがようやくスッキリと。


京浜東北線に乗り換えてさらに一駅、鶴見駅に到着

・さらに一駅移動して、鶴見駅

まだ社会人ルーキーだった頃、湾岸地区の仕事のためにこの街に寝泊まりしていた頃があったけれど、だいぶきれいな町並みに変わってしまった気がします。
特に南口は巨大な駅ビルが建ちキレイを際立たせていますが駅そのものの設備はかなり年季が入っていてボロい


ここから湾岸地区に向かう鉄道、JR鶴見線・・・・
あれれっ!?昔はここに改札があり、(この先はすべて無人駅のため)ここで駅を出たことになるとともに鶴見線の料金を回収されたのだが・・・・
影も形もなくなっている!

・あれっ!?中間改札が無くなっている!? @ JR鶴見線

Suicaによる自動改札利用率が上がり、各駅に簡易改札機が設置されたのだろうか。


駅ホームも相変わらずの年季の入りっぷり鉄骨むき出し!

・ただでさえ古い鶴見駅の中で、ここだけさらに時代から取り残されているJR鶴見線ホーム

本当ならば一駅隣の都会の秘境国道駅に降り立ち散策したかったのですが、ここで本日の打ち合わせ出席者と遭遇してしまいブロガーモード終了。


自宅に戻るとも~ダメだ、身体が動かない・・・・
残バイタリティーはゼロ(泣)