久しぶりに、かにチャーハンの店

JR立川駅。駅周辺にもお店がいっぱいありますが、駅構内にもお店がいっぱいあります。


2年ほど前にエキュートとして新しくエキナカが開発された時に誕生したのがズバり『かにチャーハンの店』。

・かにチャーハンの店@JR立川駅構内

ここ、意外と美味しいんですよ。基本のチャーハンはパラっパラに仕上がっているんですよ~。

https://…/2009/03/04/ かにチャーハンの店・エキュート立川 ~東京都立川市~


ただ、チャーハンだけをモクモクと食べていると味に飽きてしまうので、私のオススメは『半熟たまごのかに玉子チャーハン ¥690円』。これならあんかけ部分を食べたり、チャーハンだけを食べたりして味を変化させられるので最後まで美味しく食べれます。

・メニューは少数精鋭。レギュラーの『かにチャーハン、あんかけカニ玉、エビマヨ』と月替わり

そうそう、もう一つ。大盛りは止めておきましょう。量は多くなるのですが、味に飽きがくるだけです! ここはグッとガマンして普通盛りをチョイスしましょう。


センターに厨房があり、馬蹄型カウンターの店内。

・店内センターに厨房 ・グルりとカーブしたカウンター

大きな中華鍋を振り回して御飯を炒めて、そしてふわふわ玉子を絡めて・・・・

・半熟たまごのかに玉子チャーハン

美味しそう~、っていうか美味しい~。


基本的にクイックレスポンスなので、サッと食事を済ませたいけれど美味しい食事をしたいって時に最適です。

せっかくなので・・・・百花繚乱・展覧会

この『かにチャーハンの店』。最近はご無沙汰だったのですが、ちょっと前は定期的に通っていました
通うたびに写真を撮るものだから、写真がいっぱい溜まっています。というわけで、ハードディスクの容量を空けるため『久しぶりの百花繚乱企画』なのです~


一枚だけ『えびマヨチャーハン』の写真がありました。

・えびマヨチャーハン 2009.09.30

そしてそれ以外は・・・・

・全部半熟たまごのかに玉子チャーハン

ぜ~んぶかに玉チャーハン(爆)


ご馳走様でした。

https://…/2020/03/13/ グレードダウン?かにチャーハンのお店