ココイチ百花繚乱!シリーズ・・・・チーズ軸編

カレーハウス・CoCo壱番屋。いつからハマったのか記憶がありませんが、日記をたどると少なくとも10年前からずーっとハマっていたようです。


百花繚乱的な、撮り溜めた写真を一気に公開する日記だけでも、こんなに沢山!(笑)

https://…/2015/04/01/ ココイチ百花繚乱!シリーズ・・・・ガッツリ飯テロ・早速続編
https://…/2015/03/31/ ココイチ百花繚乱!シリーズ・・・・ガッツリ飯テロ
https://…/2010/01/30/ 久しぶりの・・・・CoCo壱番屋・百花繚乱~♪
https://…/2008/03/10/ またしても・・・CoCo壱番屋・百花繚乱~♪
https://…/2007/01/31/ COCO壱番屋・百花繚乱
https://…/2006/03/25/ コレでもか!ココイチのカレー三昧。

その他の単発的な日記も拾うと、それはそれはものすごい量になってしまいます。


まぁ、価格帯が若干高いことも有って、行列をすることもなく、無難にそしてゆったりと、美味しいカレーを食べれます。


そろそろ写真が大量に蓄積されたので、11ヶ月ぶりの百花繚乱シリーズをお届けします。


私の場合、大好きなチーズを軸に、様々なトッピングを組み合わせるというパターンが多いみたい。そんなにチーズが好きならば『チーズ(のみ)カレー』にすれば良いものの、それでは寂しさを隠せず、やはり他の主役級トッピングをサポートする立ち位置としてのチーズが好き。
まずは、黄金メニューの、ソーセージ+チーズカレー

f:id:vfr750f2:20160310202838j:plain
・15.04.08 ソーセージ+チーズカレー

なんて素敵なビジュアルなのでしょう。とろ~りとしたチーズ。プリプリのソーセージ・・・・タマランっっ!
そしてチーズを入れると全体的に甘くなるため、辛さ方向に戻すための、自由追加可能なとび辛スパイスを追加投入。


お腹にもそんなにダメージが無く(←胃がモタれるとか。)、それでいてお腹が一杯になるので、良い感じ。

f:id:vfr750f2:20160310202839j:plain
・15.07.31 ソーセージ+チーズ

昔は、とび辛スパイスを投入するなんて考えられないほど、辛さの耐性がなく、普通のカレーでもヒーヒー言っていた私も、さすがに慣れてきたのか、とび辛スパイスを好むようになりました。


しかし、お店側で最初からスパイスが投入されている『1辛』だとまだ辛すぎるようで、汗でダラダラになってしまいます。
なので、セルフスパイスが良い感じ♪

f:id:vfr750f2:20160310202840j:plain
・15.09.07 ソーセージ+チーズ

気分によっては、スパイスなしで食べる時もあります。


それにしても・・・・

f:id:vfr750f2:20160310202841j:plain
・16.01.30 ソーセージ+チーズ

こうやって振り返ると、私は『ソーセージ+チーズ』は2ヶ月に一度ぐらいのペースで食べているのね。


食べる時にびよ~んと伸びるチーズには、至高の幸せ♪を感じる私。

f:id:vfr750f2:20160310202842j:plain
・16.03.08 ソーセージ+チーズ

ただ、体調と気分により、チーズを軸としてタッグを組む相手は変わります。
若いころはダブルトッピングとかもやっていたのですが、近年は控えめにシングルトッピングにしています。


チキン煮込みカレーは、夜遅い時間でも、安心して食べられるラインナップ。

f:id:vfr750f2:20160310202845j:plain
・15.09.16 チキン煮込み+チーズ

とにかくあっさり胃に優しい。


もちろんとび辛スパイスで、チーズの甘みを補うように辛さ調整。

f:id:vfr750f2:20160310202848j:plain
・16.01.25 チキン煮込み+チーズ

チキン煮込みカレーだとあっさりしすぎる場合には、豚しゃぶカレー


イメージ的には牛丼・松屋のカレギュウって感じ。でも牛肉だとクドさが気になるお年ごろで、ポークのあっさりな感じがなんとも嬉しい。

f:id:vfr750f2:20160310202846j:plain
・15.11.28 豚しゃぶ+チーズ

チキン煮込みカレーと違って、玉ねぎたっぷりなのがポイント。


豚肉に含まれるビタミンBに、野菜も取れて一石二鳥。

f:id:vfr750f2:20160310202847j:plain
・16.01.16 豚しゃぶ+チーズ

深夜に食べるときは、逆にチーズが辛く感じることも。


その場合は、タッグを組む相手は『ほうれん草』。

f:id:vfr750f2:20160310202843j:plain
・15.07.30 チキン煮込み+ほうれん草

ほうれん草も、相手を選ばない無難なトッピングのひとつ。


色合いも、黄色系が多いカレーステージで、緑を添えてくれる貴重な存在。

f:id:vfr750f2:20160310202844j:plain
・15.10.02 豚しゃぶ+ほうれん草

なんか、こうやって冷静に振り返ると、胃へのやさしさでメニューを選んでいる感じねぇ。私の場合、ランチよりも、残業で腹が減った場合に利用するパターンが多いので、こういったチョイスになってしまうのでしょうか。


ここまで通い詰めているココイチ。株主になる年2回、商品券が送られてくるのよね。
最低でも100株持っている必要があって、100株だと年間¥3,000円相当か・・・・


株価は現在6千円ぐらいだから・・・・60万払うと、年間¥3,000円・・・・_| ̄|○
セコいことを考えずにまじめに通ったほうが良さそうです(笑)