がっつりステーキ"上北台店"に行ってみたけれど肩透かしを食らった件

今日は春の足音を感じるためにバイクで河津桜を見に行く予定だったのですが、夕方から天気が崩れる予報だったので泣く泣くキャンセルになりました。


悪天キャンセルになったとは言え天気が崩れるのは夕方から。日中は天気が良いので出かけたい気分が抑えられない!
ランチは・・・・そうだな、肉が食べたくなったゾ


"いきなりステーキ"はもう風前の灯だしなぁ。味・質的はJR日野駅前カウボーイに行きたいのですがバイクが停めづらいという欠点があるのよね。なのでバイクで訪問しやすいステーキ店『がっつりステーキ』に行くことにしましょう。

https://…/2023/11/07/ がっつりステーキは"がっつり"値上げされていた件
https://…/2023/09/15/ 動画に触発され、久しぶりの"がっつりステーキ"に行ってきた件
・・・・
https://…/2016/06/01/ あれっ?目の錯覚!? いきなりじゃない、がっつりステーキ

前回訪問時に大幅値上げされたのでお得感は薄いのですがね・・・・でも新店舗に行ってみたいと思いまして。


その場所は多摩モノレール・上北台駅前というなかなかの場所。本当は広大なパチンコ店の敷地内の端にある建物に店を構えて、駅の利用者とパチンコ店の利用者の双方を狙うというもの。

・多摩モノレールの北側の終点・上北台駅

ステーキ店でもオシャレというよりは『男気あふれる感じ』を前面に押し出しているので、男性が多く集まるパチンコ店に寄生するという作戦を取ったのかも知れません。
だがまさか新店が作られるほど勢いがあるお店だとは知らなかった・・・・
この店舗の利用者もパチンコ店の広大な駐車場を使用できるとのことなので、バイクでの訪問のしやすさはピカイチ!


多摩モノレールはこの先、鉄道が走っていない武蔵村山市を通過して瑞穂町方面まで新青梅街道上を延伸していくことが決定されています。
こんなぶつ切れされたレールはあと10年くらいしか見られないかも知れません。

・がっつりステーキ 上北台店!♪

さぁ、肉を食うゾー!!!!


ぶほっ!

・なにーーーー! 臨時休業だと!?

なんてこったい! たぶんアルバイトさんが集まらないのだろうな。店を開けたくても開けられない・・・・と勝手に想像してみました。


だが肉を食べたいモードになっていたのでいつも愛用している『立川幸町精肉店』に移動。店の反対側にある駐車場にバイクを止めます。

・結局立川幸町店へ向かうことに

珍しく枠がすべて空いているぞ。


毎度おなじみ、ど派手なインテリアだな。

・がっつりステーキ 立川幸町精肉店

横幅が広いお店ですが、奥行きはわずか2mほど


なので店内に入る扉を開けるとすぐに椅子。扉を入ってから横移動は出来ないので、開いている座席の真後ろの扉を開けて入退室する感じ。

・うなぎの寝床のような店内

立ち食いだったならばまだなんとかなっていたけれど、椅子を置いたので狭すぎる!!
ソロ用にカウンター席のみでテーブル席などはまったくないほど質実剛健なレイアウト。ファミリー客はお断り!


相変わらずイチボステーキ常に売り切れ。売り切れというよりも安価に仕入れることができなくなっているような感じ。変わりにアメリカ産ロース肉の選択肢が増えましたが、前回食べて『まぁ・・・・ね。』という感じ。

・イチボステーキは常に売り切れ

筋と脂が少ない赤身肉であるランプステーキにしてみました。


ご飯大盛りはサービス♪ ものすごい迫力の厚切りで登場~

・ランプステーキ300g

ガンガンに熱せられた鉄板の上に乗っているので、常にアツアツを食べられるのも嬉しい。


確かにあっさり。だが言い方を変えれば脂が少ないのでパサパサ。でもあえて赤身を食べていると思えば気になりません。美味い!

・赤身部分なのでさっぱり。脂がないのでちょっとパサつく

火傷しそうなほど熱い肉に食らいつくのが最高
大量の肉には大量のライスがとても良く合う。気がつけば一気に完食。


ふ~美味かった~!

・ふ~・・・・お腹いっぱいだ!

パワーが漲ってくる~


時々通いたくなる・・・・これくらいの距離感で付き合うのが良い感じのお店です。