重いものは食べる気がせず"鶏彩"なる蕎麦屋にトライしてみた件

ランチは何にしようか・・・・
なんかあまり重いものは食べる気がせず。かと言ってあまり時間を遅くすると今度は晩御飯が食べられなくなるので、時間的には何か食べておきたい・・・・


そんなとき、気軽に入れそうなチェーン店の佇まいの蕎麦屋を見つけて入ってみることに。

・からあげ・せいろそば 鶏彩

なぜか"から揚げ"とタッグを組んでいるが気にしないことにしよう(笑)


なんか物凄くリーズナブルだぞ!?ワンコインでランチが済むお店って貴重だものなぁ!

・えらい安いゾ!

ただこのポスターも非常に紛らわしく、写真はから揚げ定食っぽいですが、テキストは"せいろそば・から揚げ"となっていて何の値段なのかはハッキリとしませんが(笑)


店内レイアウトは"すき家"とかの牛丼チェーン店にそっくり。ソロカウンター席も沢山あって安心。

・馬車道グループですって!

なんとこのお店は『馬車道グループ』なんですって!・・・・ってほとんど名前しか知らず、過去に馬車道レストランに入ったのが1~2回記憶があるような無いような。
だが大企業だからこそ可能な大量仕入れによる安価提供。素晴らしい!


お蕎麦で軽く・・・・のつもりでしたが外は寒く温かいものも食べたいので、天ぷら代わりにから揚げを付けてみました。

・最悪だ・・・・このタイミングでピンボケ(大泣)

・・・・_| ̄|○ ここでまさかのピンボケ写真


幸い料理単品で撮影しておいたのは無事だったわ~。木の器で出てきた蕎麦。もり方を変えれば"へぎそば"っぽくなるな。

・お蕎麦

意外と量もしっかりという感じで嬉しい。


蕎麦には天ぷらを合わせるのは普通のこと。なのでそれが揚げ物に変わってもそんなに違和感がない。設備的には一緒で衣の違いだけですしね。

・天ぷら代わりのから揚げ。いいね!

これならばから揚げ定食としても提供できるし、天丼としても提供できるし、材料は少なくレパートリーは増やせるあたりが安価な秘訣なのかも。
から揚げの味も悪くない。最近流行りの皮付き大ぶりのから揚げとはちょっとタイプが違いますが、十二分に美味しい。


他のメニューも試してみたくなりました。


実は時々通っていた"そば処 吉野家"が閉店してしまったため、その代わりに気軽にそばを食べられるココはありがたい存在になるかも知れない。

https://…/2023/09/02/ そば処吉野家経由で、エンジンオイル購入?でもオイル処理箱が無いゾ
https://…/2023/03/04/ 久しぶりの洗車整備は気持ち良い 65,250km &吉野家で蕎麦を食べた件
https://…/2015/02/24/ 青い吉野家ランチ・・・・そば処吉野家

・元『そば処吉野家』だったところは、『炒王 肉あんかけ炒飯』に

吉野家は『蕎麦屋』路線を諦めてしまったのだろうか・・・・


この炒王なる店も気になるのでそのうち偵察してみます。

https://…/2024/02/10/ 肉あんかけ炒飯の店"炒王"に初訪問!・・・・リピートは無いと思う件