バイクに活を入れるため、ラーメンショップ上彦川戸店に行ってきた件

最近バイクのエンジンをしっかりと回していない・・・・


ここ最近は寒すぎて朝晩にはとてもバイクに乗る気分にはならず、昼間の暖かい時間に近距離だけ・・・・。なのでバッテリーにも良くない!


ガッツリ乗りたい・・・・けれど寒いのは嫌。しかしようやく春の足音が聞こえ暖かくなってきたのでバイクに乗ってみせるぞー!
山岳ゾーンは封じられているので関東平野を走るしかないのだが・・・・無難に遠くまでラーメンを食べに行こうかな。(←選択肢はそれしか無いのかよっ!もっと視界を広げねば(泣))


外環道を程よく走って三郷JCT付近にあるラーメンショップ上彦川戸店に行ってみることにしよう。ここも人気店らしくお昼時は行列ができるということなので、その前にたどり着きたいな。

・久しぶりのハイウェイ

青空ハイウェイ。防寒に気合を入れすぎない街乗りの格好でも走れるほどにポカポカ陽気。いいねぇ~


自動車だと外気温は関係ないので観光需要は旺盛なのか、郊外方向は渋滞。だからこそ都心方面への移動が快適。

・休日午前の都心方面行きは空いていて気持ちが良い

春の季節までもう少しの辛抱です!


大泉JCTからは外環道にスイッチして、荒川渡河。
あれれっ!? 途中の写真が全て撮影できていないぞ!? 電源投入時と切断時に時々調子が悪くなるのよね、GR3(泣) だがこれは私の個体だけではなく先日お会いした際のトンネルクラブの皆様にも同症状が現れていたのでファームウェアの問題なのよね(泣)


そんな訳でして快調に流れていた外環道の写真はなく、いきなりIC出口渋滞にハマった写真から物語が再開。特に急ぐ旅ではないのでハマってみます。
いや、若い頃は脇抜けバシバシでしたが、最近は『自動車と異なる動きをすることこそが事故に巻き込まれる原因』をモットーに大人しく走ることがほとんど。

・インター出口の渋滞にもしっかりとハマってみます

たかだか数分ですしね。(真夏だったらキツイですが、この時期ならば余裕~。)


ICからは下道を少し走るだけで到着。営業時間が7時~15時という朝型人間向け営業シフトなので、ランチ時間帯を攻めるしか無い。

・ありましたよっ!

場所柄トラックドライバーが多いのかしら?と思いきや、駐車場は乗用車がたくさん止められるサイズ感であり、大型車用のマスは無さそう
となると車通勤の人々がターゲットなのかな?


時間帯的に駐車スペースは開いているので自動車枠に堂々と止めても良いのですが、多分この後混雑してくるだろうと計算して、デッドスペースに駐車

・しっかりとした駐車場スペースもあります(バイクはリベロ)

駐車場所には困ることは無いバイクならでは。


さ~て食べるぞ~~~~!だがちょうど店内が満席、待ち客ゼロという状況で、私がウエイト一番になってしまった・・・・

・11時過ぎの到着でちょうど満席!ウエイトは私一人という状況

この店の場合は混雑時でも先に食券を買い、そして呼び出し用の札を受け取るシステム。


なので列を形成することに固執することはなく、のんびりと座って待つことが出来ます。
オーダーは無論、ネギチャーシュー麺。まずは並盛りで様子を見てみることに。

・ウエイト時は先に食券を買い、そして番号札を受け取る方式

ちなみにオプション券は『海苔増し』をお願いします。


ウエイト1なので順番はすぐにやってきて、着席。
ラーメンが出来上がるまでは店内観察。卓上アイテムはラーショ標準品が鎮座。安心できますねぇ~

・ラーショ標準の卓上アイテム

私のラーメンもクイックに登場。


うおぉ~、美味しそう~♪♪♪♪ ネギがたっぷり目というのがありがたい♪

・ネギチャーシュー麺 + 海苔増しOp

一口目・・・・美味い!
だが最近気がついたのですが、最後まで美味しいかどうかは油の量で決まる。ここはスープの表面に油が浮く背脂チャッチャ系。この系統は最後の方に胸焼けがするのかスピードダウンするのよね。
たぶん若い人には最高の一品。


帰りは外環道の下道で粘り、荒川手前の戸田西ICから外環道へ。

・帰りは下道で戸田西ICまで。ETC専用入口

バイクも快調だな!


えっ!?せっかくバイクで走るのであれば新しく作ったマイクの試験はしないのかって????

https://…/2024/02/02/ DMA-160マイクアームにKTEL製KT002の取付け外科手術をしてみた件

日記の時系列が入れ替わっていて、マイクの接着剤硬化時間の関係でマイクの完成は今日の夜だったのよね・・・・なので次回バイクに乗る際にマイクテストを実施します。