もう一つのJR系列 南浦和駅 めん処一ぷく

ぐんまー出張・・・・。寒いこの季節、朝早く仕事に向かう時に、温かい一杯が欲しくなってしまいます。


立川駅方面からJR高崎線への乗換駅、南浦和駅。ここの乗換通路上には『駅そば』があります。
それも、店舗スペースとしては全て調理スペースで、お客さんはその辺りの壁に向かってそばをススる質実剛健駅そば(笑)


そんな『めん処一ぷく』は、JR東日本の系列会社のうちの一つ『株式会社ジェイアール東日本都市開発』が運営している、JR東日本駅そば界の中では異端児的な存在

f:id:vfr750f2:20141213235429j:plain
・めん処一ぷく@南浦和駅 写真の左手前の壁にそって、壁に向かって食べます

サラリーマン戦士たちは、朝早くから働きに行くのかぁ・・・・タイヘンねぇ~って、私もだけれど(泣)


朝から天ぷらはハードなので、天ぷら抜きの『月見そば』。

f:id:vfr750f2:20141213235428j:plain
・月見そば@めん処一ぷく  →麺の白さが際立ちますね

蕎麦なのに何じゃこの白さ!
まぁおそらく、そば粉少々ほとんど小麦粉うどんのような蕎麦なのでしょうね。
器が白いから、なおさら一層ソバが白く見えます。


では一口・・・・


ははは~、見事にヤワヤワ。味もうどん寄り。
むぅ~・・・・

https://…/2014/11/07/ ロードサイドの山田うどん・・・・では無い山田うどん

途中下車さえできれば、間違いなく駅前の『山田うどん』に行くのに~(泣)


とか何とか言いつつも、不思議な魅力があるんですよね、駅そば