秋葉原に買い物ついでに"ラホール"でブラックカレー4辛にトライした件

今週末は秋の全国交通安全運動が実施されています。
不要不急のバイク乗車はせず、公共交通機関を利用して秋葉原電気街に買い物に行ってくることに。


ターゲットは愛車のバイクVFR800F(RC79)オートウインカーキャンセラーが役に立たないのでそれをキャンセルするための部品で、総額は¥20円

https://…/2023/09/09/ VFR800F(RC79)・7年ぶりの自力でエンジンオイル交換作業 70,715km

いつもの周遊コースにて訪問。往路は東京メトロ丸ノ内線で。

・東京メトロ 丸ノ内線

コロナ禍は何だったんだ?というくらい週末でも混雑している東京メトロ。
キャリーバッグを引いている人が多数。東京で観光するところなど有るのか??


最寄り駅から秋葉原電気街へ徒歩アプローチ
むむむっ!さっそく交通安全運動の活動の一環で、パトカーが獲物を待っているのか!?

・秋葉原のシンボルの一つ 松住町架道橋と、信号無視に狙いを定めるパトカー

くわばらくわばら・・・・
やはりこの期間はバイクに乗らないほうが身のためだ。徒歩ならば無敵だものね!


最近は通りかかる度に行列を目にするステーキ店『ヒーローズ』。

https://…/2014/07/24/ ヒーローズ・ステーキハウス 秋葉原店

まだ開店前だというのに並んでいるし、このお店の真正面が商業ビルの公開園地になっているので、ベンチで休んでいる人多数。この人たちも開店を待っているのかのよう・・・・(汗)

・最近はいつも行列ができている! @ ヒーローズ秋葉原

かなり昔に利用したことあるけれど、固いお肉に苦戦した記憶があり疎遠。最近は肉が変わったのか?ちょっと気になるゾ。


開店まで僅かに早すぎたようだ。

・少し時間を潰す必要がありそうです

少し辺りを散策するかな・・・・


おっと!
さっそく定番の場所でやっているな!素晴らしい暇つぶし手段を発見(笑)

・こっちでは横断歩行者妨害に狙いを定める白バイ

YouTubeの取締り系動画でもここはよく登場するポイント。歩行者が多いのに信号のない横断歩道なので、自動車側の通過はとても気を使う場所。


ひゅ~ん♪(サイレン音)
・・・・っておいおい!プロドライバーが網にかかってどうする!

・よりによってプロドライバーが捕まる(→むっちゃゴネている)

これだけ集中的に取り締まりをすることが公表されているというのに雑な走り方をするタクシー
免許に傷がつくとマズイのか目茶苦茶ゴネていましたが、運転を生業にするならばこの10日間だけは最初から丁寧に運転しようよ・・・・プロでしょ!


アッという間に開店のお時間。

・やっと開いた! ピンボケしました(泣)

用件は抵抗2本購入だけ・・・・(あんまりなので10本パックで買いましたが、それだけです。)
電車賃を考えると大赤字ですが、素敵なショー(?)を見れたと思えば・・・・(爆)

カレー専門店"ラホール" 外神田店

抵抗を買うという名目はありましたが、本命はこっち! ラホールでカレーを食べたかったのよね。


大昔のインド人シェフが運営していた時代に巡り合い、日本でそれまで食べたカレーとは全く異次元のピリピリスパイスに完全に魅了されちゃったのよね。
近年は日本人シェフになり、当時のあのスパイス感は無くジャパナイズされたカレーになってしまいましたが、それでもココイチだけだとマンネリ気味なのでここでリフレッシュ!


スパイス感を求めて前回はブラックチキンカレー2辛にしたのですが、あんがい余裕で食べられた・・・・

https://…/2023/08/11/ 予定のないお盆休みは秋葉原電気街を軽く徘徊してみた件 & ラホール

なので今回は一気にレベルアップして4辛にしてみようかと。

・またここに来てしまった。ラホール 外神田店

隣の中華料理屋さんにも興味があるのですが、結局今まで一度も入ったことがなく、いつもラホール。


ブラックチキンカレーにさらに¥200円でチキントッピングしてみようかしら?
だが辛さに絶えられるか否かでそれは地獄に変わるかもしれないから、今日はやめておいて緊急回避用に生玉子をトッピング。

・ブラックチキンカレー4辛 @ ラホール外神田

むむっ!辛いけれど結構余裕で食べられる!
ただ・・・・余裕なのは口・喉系統だけでして、どうやら胃は刺激物にびっくりしている模様。まるで外から感覚だけで胃の形が分かる感じ(笑) ものすごくカーっとしています!!


美味い!うまい!
もう少しステップアップ出来そうだけれども、これ以上行くとお腹を壊しそうな気もするのでここいら辺りにしておくのが良さそうだ。
コメントで7辛くらいが以前のスパイス感と言われていたのもわかる気がする。


帰りは最寄りの末広町駅から、東京メトロ銀座線

・帰りは東京メトロ 銀座線

まだ胃の中がカーっとしている(笑)


次回はインド風カレーにシフトしてみようかな?

https://…/2023/09/30/ オートウインカーキャンセラーキャンセル作戦を実践してみた件