台風が関東地方に接近中・・・・急げ!博多出張→バソキ屋博多BT

なんかあまりよろしくないタイミングで博多出張になってしまった(泣)
いや、出張自体はずいぶんと前から決まっていたのですが、このタイミングで関東地方に台風が直撃することになってしまった・・・・


状況は刻一刻と変化するのですが、どうも明日・木曜日に関東に最接近しそうな感じ。そして博多での仕事は明日の午後から

・今日の天気図 羽田→福岡への移動はなかなかバイオレンスな感じ(泣)

本来であれば明日の朝から移動すれば良いのですが台風で飛行機が飛ばない可能性を考えて、一日前倒しで移動してしまおう
埋め合わせ(?)に明日の午前中にWeb会議を1件入れホテルで仕事をする作戦。コレならば台風の影響を受けずに本命の仕事はできるし前倒しで移動する理由にもなるな。帰って来られるのかはその時に考えるか(爆)


しかし今日の午前にもWeb会議が1件予定されている・・・・なので朝早くに高速バスで羽田空港に移動。

・高速バスで向かった羽田空港。もう天気がヤバい @ 羽田空港第一T

なんかすでに天気がヤバい感じ。
なんでも台風本体はまだ遠い太平洋上なのですが、湿った空気で秋雨前線が刺激されるとかで荒れる予報。どうか飛行機よ揺れないでください。


羽田空港のベンチでWeb打ち合わせ。便利な時代になったのか不便な時代になったのか・・・・どこでも仕事ができてしまうというのは時によっては毒となる(泣)

・羽田空港のベンチでお仕事

時々喋る必要があるため、あまり静かなところだと周りに迷惑をかけてしまうので、こういった騒々しいところであればまぁ大丈夫だろう。(会議の相手に迷惑がかかるが(爆))


仕事が終わったらば一旦地下の京急線乗り場付近まで行き、ドトールコーヒーでテイクアウト
そして手荷物検査場を通過して・・・・サクララウンジへ。

・羽田空港サクララウンジ 私のステイタスで入れるのは残り一回

私の航空会社ステイタス『JMBクリスタル』では、キャンペーンとして6回だけ羽田空港サクララウンジをテンポラリ使用できるのですが、この残り回数も1回。つまりは今回で最後ということに。

年間30,000FOPが溜まってJMBクリスタルステイタスが確定した日記
https://…/2022/12/03/ 2週間前と全く同じスケジュールで再び九州出張で土曜日曜が潰れる件
https://…/2021/10/18/ JALマイレージバンクのステイタス(?)がクリスタルに昇格した件

でも騒がしいグループ連中が居ないのでとても静かに過ごせ、精神衛生上はとても良い。

・半個室タイプをセレクト @ サクララウンジ

そして午後は会議も予定されていないので・・・・


リラックス♪♪♪♪ 明るい時間から飲むビールは最高♪ しかも無料というのがさらに嬉しい♪

・ラウンジでビールとともに

私としたことがテイクアウトしたパンを開封してから写真を撮ればよいのに、上の写真を撮影したらまっさきにビールを飲んでしまった・・・・


なので中途半端な写真になってしまった(笑)

・パンと並べて写真撮影・・・・の前に我慢できずに飲んじゃった★

無難に美味しいドトールの『ミラノサンドA』。ビールと合わせても良い感じ。そして今日の朝から今のフライト状況を確認すると、順調に飛行している・・・・まだ台風は遠いし前線のやつはただの雨だから飛行には影響無さそう。


羽田空港には青空が戻ってきた!

・午後は天候が回復してきた!

寝てしまったのでよく覚えていないというのもありますが、ほとんど揺れることなく無事に福岡空港まで飛ぶことが出来ました。


ランチを軽めにしておいたのは・・・・博多に着いてからココに来たかったから。ついこの間も『朝霞店』で食べたばっかりですけれどね。

https://…/2023/09/03/ バソキ屋朝霞店経由で、ライコランドでオイル処理箱を購入した件

・バソキ屋 博多バスターミナル店

"日田焼きそば"ならぬ"博多焼きそば"なるムーブメントを起こそうとしているらしい。
それであれば最高に旨い料理を提供し人々を魅了させねばならないのですが、一つ気になる点が。前々回訪問時に麺の『焼きがかなり甘く』て低評価を下したし、前回訪問時は『パリパリ増し』なる反則ギリギリのオプションで誤魔化しました。

バソキ屋博多バスターミナル店を訪問した日記
https://…/2023/08/03/ 猫のトムさんは大丈夫そうだ!安心して博多に出張してきます!
https://…/2023/01/19/ 身体がしんどいから休暇扱いにして出張移動日に充てよう

だが朝霞店はしっかりとしたクウォリティ・・・・


なのでもう一度ここ博多バスターミナル店で実力を見てみたい。平日のディナータイム前でお客さんは数組と空いているので、今オーダーすれば丁寧に調理してもらえる可能性が上がる。
晩ごはんも兼ねて・・・・"炭水化物 on 炭水化物"なライスセットで勝負!!

・ライスセット・・・・朝霞店とは異なり味噌汁がデフォルト付き

アウェイな朝霞店とはメニュー構成が異なり、ライスセットにはお味噌汁が付いてくる


そして肝心要の焼きそばの『焼き』は・・・・上手だ!美味しい♪

・むむむっ!今日の『焼き』は上手で美味しいぞ!!♪

ということは、単純に焼き手の上手い下手があり、多店舗展開している博多ではアルバイトが焼き上げているのかもしれない。だがそう簡単にあの『焼き』は体得できないというわけか。


宿に到着、もう今日は飲み歩かないで、缶ビールを買って部屋飲みで良いかな。

・ソロなので飲み歩きはせず、酒を買いにコンビニへ

この間、沖縄では台風で飛行機が長期間欠航となって大騒ぎになっていたからちょっとビビっていますね。


とりあえず仕事は問題なくクリアできそうです。

https://…/2023/09/07/ 関東地方に台風接近中の博多ステイ・バソキ屋博多BT店は課題あり