えっ!?今日も出張?いつ身体が休まるのでしょうか?(泣)

うちの会社おかしいゾ(笑) まだまだ続く出張生活!
昨日神戸から戻ってきたばかりだというのに起床は朝3時半! 街はまだ眠りの中・・・・


早朝に仕事移動を始めると、頭の中ではいつも和田アキ子さんの『あの鐘を鳴らすのはあなた』が流れてきます。頑張ろう・・・・と。

・街はまだ眠りの中~♪ By あの鐘を鳴らすのはあなた 4時30分

昨日神戸で当たった雨雲が関東にかかっているので雨・・・・のはずが奇跡的に雲の隙間なのか雨が止んでいる。今のうちに駅にダッシュだ!
空港高速バスに乗り羽田空港へ


昨日までは私の担当外の応援出張だったのですが、今日からは自分の仕事。相変わらずハードな会社だわ・・・・
この間、朝ごはんを食べずに血糖値を下げる薬だけを飲んだら目眩&吐き気をもよおしたので、意地でも朝ごはんは食べるようにしています。

・高速バス停のベンチで、オニギリ朝ごはん

さて、バス車内では寝るか・・・・と思いきや、すでにゴールデンウィークのフライング組がいるのか車内はレジャー気分の人がちらほら。ぺちゃくちゃおしゃべりモード。
参った・・・・(泣)


羽田空港。いつもの定点観測写真を撮り忘れるほど疲れが溜まっている・・・・

・手荷物検査場通過後の羽田空港第1ターミナル

約一時間の待ち時間。電車で来るのであればもう少しギリギリに到着する事ができますが、そうすると朝の通勤ラッシュに巻き込まれる事になる・・・・それであればちょっと早くても楽チンな高速バスで空港にアプローチしたほうが良い。


一昨年の航空会社ステイタス『クリスタル』特典の羽田空港サクララウンジ利用権(6回)は先月末で有効期間が切れてしまいましたが、昨年のステイタスも『クリスタル』なので、もう6回使うことができます。
ただ・・・・午後から仕事なのでビールを飲めないのであればわざわざラウンジを使わなくても良いかな。
搭乗口付近で時間を潰します。(今度こそ寝ます。)

・朝の羽田空港

生活のリズムが崩れているのか、いくら寝ても寝足りない感じ


ほぼ満席に近い機内。窓側席は取れずクラスJ通路側席だったのですが、なんと隣の窓側席は空席。

・隣の窓側席は空席でした

こっちに座っちゃっても良いんじゃない?(だが眠いのですぐに寝てしまいあんまり関係ない。)


福岡空港
ここからは営業にピックアップしてもらい自動車で仕事現場へ


ランチは・・・・豚骨臭がプンプンのとんこつラーメン

・とんこつラーメン

細めの麺ですが、しっかりとコシがあって美味い・・・・がものすごく量が少ない。
替玉券を買っておいて良かった~♪


だが替え玉は初回玉(?)よりも遥かに量が多いというトラップ!
うっぷ・・・・


仕事が終わったあとはまさかの放置プレイ・・・・もとい、営業はまだ別件の仕事があるから私だけ駅に送っていただきました
何処だここは?

・西鉄柳川駅

なんか和風テイストな駅舎。だが人影はほとんどいない。
立派な街と園周辺の景色のアンマッチっぷりが凄い。


昼間の西鉄はガラガラ・・・・朝の通勤ラッシュはどのくらいのものなのだろうかちょっと興味がある。6両編成だがとても長く見えるなぁ。(写真に写っていないけれど、隣に停車中の各駅停車は2両編成。)

・西日本鉄道 急行 福岡(天神)行き

どっしりとシートに腰を下ろすと・・・・景色を見ようと頑張っているが襲ってくる眠気に太刀打ちできず


1時間以上寝ていたのかしら。気がつけば終着の福岡(天神)駅。カッコがついているのが正式駅名というのも珍しいな。

・西鉄福岡(天神)駅・・・・駅は広くて立派だが・・・・(Ry

最近はビジネスホテルを確保するのにも一苦労。普段愛用している宿は確保できないため、今日はたまたま天神駅近くのホテルだから具合が良いわ。


福岡・天神のメインストリート。出歩く元気はまったくない

・天神のメインストリート だが私に用事はない

さっさと宿に行こう。


ここで話が終わってくれればどんなに楽か・・・・
明日の別件の仕事のために、東京から別の担当者がやってくる。まぁいわゆる『飲もう』という話なわけでしてもうひと仕事

・まる家

だが飛行機の到着時間が多少遅れるので、先に場所だけ確保しておいてくれという無茶振り。


まぁ一人でも複数でも飲む行為そのものには変わりないか(笑)

・まずは生ビール ぷはぁ~

美味い♪


憧れのごまさばも独り占め。参加者が来ないのだから仕方がない・・・・うんうん。

・ゴマサバを独り占め

いや~これは贅沢だわ♪ プリプリのサバは最高。


こちらはコリコリな活イカ。この手のは北海道にいかないと食べられないと思いこんでいたけれど、最近はもっぱら九州地区で味わっています。

・活イカ

ていうか東京の人・・・・いつ来るの? 食べちゃうよ?


すっかり夜が更けてしまった・・・・

・すっかり夜になりました

眠い。そういえば今週はまともな夕ごはんを食べられなかった日が続いていたから、普通に食べて飲んで酔っ払い、宿の布団でバタンキュー


気がついたら朝という、深い眠り(?)につくことができました。さぁあと一踏ん張りだ!

https://…/2023/04/27/ GW連休前のラスト!博多で仕事して東京に戻ります