猫のトムさんは大丈夫そうだ!安心して博多に出張してきます!

今日から博多への出張
本当はならば先週に行くはずだったのですが、何故か幸運にも今週に順延になったのよね。
先週のトムさんの危機的状況も一旦脱しつつあり安心して出張に行けそうです。


高速バスで羽田空港へ。そしていつもの吉野家でランチではなく・・・・マイブームのドトールコーヒーでミラノランドAをテイクアウトして、手荷物検査場を通過。

・ドトールコーヒーでテイクアウト

本来ならば、キャンペーン利用回数があと一回残っているのでサクララウンジでビールでも飲みながら優雅に過ごしたいところですが・・・・Web会議をせねばなりませぬ。


仕方がない・・・・ベンチでささっとランチを済ませましょう。

・ミラノサンドA

あっさりしているけれど美味しい♪


そしてなるべく人が少ない端っこの方のベンチを探してスタンバイ。
ラウンジ内で騒がしくするわけにも行かないので、空港のベンチでWeb会議。ゆとりが欲しい今日このごろ(泣)


夕方からのフライト。現在台風6号が沖縄本島付近に留まっている最中で、福岡便への影響がないか少し心配。

・写真は福岡行ではありませんが・・・・参考写真

揺れも全く無く心配は取り越し苦労だったようで順調に飛行と思いきや・・・・福岡空港、激しい雷雨により閉鎖!


うそ~っ!
とりあえずフライトレーダーで確認すると山口県上空でグルグルと旋回して空港再開を待つ模様。

・上空を周回しながら空港再開を待ちます

そして雷雨は一時的なもので空港が再開してくれてセーフ。


福岡空港、数日前に終わってしまった世界水泳の飾り付けがまだ残る。

・世界水泳は終わってしまったが、世界マスターズ水泳なるイベントが続くらしい

残念ながら『世界マスターズ水泳』なる言葉は聞いたことがなく、水泳であること以外は全然わからない。
ひょっとしたら今回の出張でなかなか宿が取れずに苦労したのもこのイベントが関係しているのかもしれない・・・・この手のイベントは通常のキャパを前提に宿とかが存在しているところに、テンポラリ的に人が増えそして宿を全部抑えられてしまうのでビジネス客の立場だとちょっと複雑な気分(泣)


すっかり遅い到着になってしまったし、東京からやって来るもう1名も飛行機が遅延しているっぽいので、ソロで食事を済ませてからホテルに向かおう。
というかこの台風により海は大荒れで漁に出られないだろうから、いつものスーパーで刺し身を買ってもハズレる可能性が高そうだしね。


そんな訳で向かったのが、博多バスターミナル。


ここのレストランフロアに入っている日田焼きそば風博多焼きそばなる名称で商品を提供する『バソキ屋』。

前回、バソキ屋博多BT店に訪問した日記
https://…/2023/01/19/ 身体がしんどいから休暇扱いにして出張移動日に充てよう

・バソキ屋 博多バスターミナル店

前回この店に来て、肝心な『焼き』が甘かったので残念な評価だったのですが、たまたま焼く人の技が足りなかっただけで今日は違う人が焼いている可能性に賭けてみることに。
ちなみになぜか関東地方に1店舗だけ存在する『朝霞店』は皿まで熱して提供するほどの力の入れようで、もちろん美味しい。なので本店に近い博多BC店であればさらなる美味しさのはずなのですが・・・・今日ダメだったらば諦める最終ジャッジ!

"バソキ屋"朝霞店に訪問した日記
https://…/2022/11/26/ ようやくバイクに乗れる日→バソキ屋朝霞店&デジカメ&パンツ着装試走
https://…/2022/08/06/ 首都圏で貴重な"日田焼きそば風"のお店"バソキ屋"朝霞店に行ってみた件

よしっ!今日は豪華に行っちゃうぞ!
まずは喉を潤すべく、キンキンに冷えたビール♪

・グラスまでキンッキンに冷えたビール、最高~♪

くぅ~~~~、美味~~~~いっ!♪♪♪


メインは『玉子入り焼きそば』ですが、『肉増し』オプションとさらに気になって『パリパリ増し』オプションも購入。
このオプション券の中身がよくわかっていないのですが、前回訪問時は『焼き』がかなり甘かったので、よく焼いてほしいという願いも込めて


ド~ン!と登場。

・玉子入り焼きそば¥840円 + 肉盛(3倍)¥150円 + パリパリ増し¥50円

おっ、なかなか良い感じ♪美味い!


パリパリはたしかに多いが、なんだか不自然なほどパリパリしている。なんか別に焼きそばを揚げておいてそれを足したんじゃないのか?というほと不自然にカリッカリに焼かれた麺が混じっている。

・明らかにパリパリ具合がおかしい『パリパリ増し

まあ食べてしまえば添加したかどうかなんて関係なく美味いから良いのですが、そういう反則ギリギリ(主観)な手を繰り出してくるか(笑)


街はずぶ濡れですが雨が上がった後だったので、傘不要でホテルへ。

・雨が上がった博多の街。遠くの空はまだ雲に包まれる

なんだかんだでツキは有るようだな。


はぁ~・・・・疲れた。冷房をガンガンに効かせて眠りにつこう。

https://…/2023/08/04/ 博多でお仕事をしてランチを食べ過ぎたので夜はスパークできなかった件