マイブームのお土産"安倍川もち"

日記更新が大幅に遅延しているので小ネタで凌ごう・・・・
なんかマイブームが来ている『安倍川もち』。


実際に本場の安倍川沿いの茶屋で味わいたい・・・・が一昨日のツーリングの際には時間の都合上で却下・・・・_| ̄|○


仕方がないので東名高速・牧之原SAでお土産で購入しました。

https://…/2023/02/24/ 御殿場ハム&安倍川餅ツーリングでお土産三昧
https://…/2021/11/29/ お土産のお話(安倍川もち・フランクフルト・赤福・なごや嬢)

"安倍川もち"は数社が販売していて、いままで2社のものを購入しました。

  • 駿府安倍川もち(前々回購入)
  • 静岡名物安倍川もち(前回購入)
  • やまだいち安倍川もち

今回は残る一社、"やまだいち"製にしてみました。

・やまだいち製 安倍川もち

包装は一番シンプルですかね。ということは中身にお金がかかっているとか?


オープン!!?

・5個入・・・・あんころ餅2つにきなこもち3つ

なんだろう・・・・入り数で他社と差別化しているのか?
駿府版は6個入、静岡名物版は4個入。そしてやまだいち版は・・・・5個入。どれも追いきな粉が付属。
味は正直同時に食べ比べないとわからないな。


私個人の感想ですが、駿府版が一番好きですかね。