浜松のお土産"うなぎパイ"がとても小さいと感じてしまう件

浜松のお土産『うなぎパイ』。だいぶ前に三重出張に行った帰りに名古屋駅で購入しました。
開封までだいぶ時間がかかっているのは、我が家の食卓&冷蔵庫には、食べる順番待ちのお土産がたくさんあるから。


糖質を意識して以前のように毎日食べることもなくなったので、全然消費されず(汗)

・うなぎパイ

もう味については折り紙付きですし、この日記でも書いているだろうから割愛。


気になったのは・・・・

・開封してみると・・・・あららっ!?すごく小さい!

"うなぎパイ"ってこんなに小さかったっけ?
もっと・・・・二周りくらい大きくて食べ応えがあったような気がするのですがね。


ネットで調べてみても、うなぎパイが小さくなったという事実にたどり着けず!代わりにお前がデカくなったからだ系の日記が多数ヒット。
う~む、それは都市伝説のような気もするぞ~


明らかに小さい!

https://…/2020/10/26/ ツーリングのお土産・"銘菓みかん"と"うなぎパイVSOP"

一枚で食べ応えを求めるのであればVSOP版を買えということなのかしら??


子供の頃は『夜のお菓子』というキャッチコピーにドキドキしていましたが、大人の今は『どこが大人のお菓子なのだ?』という感じですがね。