メッシュパンツの裾上げにトライしましたが、すぐに失敗が判明した件

バイク乗車時の快適装備『メッシュパンツ』ですが、メタボな私のウエストに合わせてサイズをセレクトすると丈が長い・・・・(泣)

https://…/2022/06/04/ メッシュパンツを購入し、試走がてら"とんかつハウス"に行ってきた件

そこで自力で裾上げをしてみようかと、手芸店で裾上げテープを購入してきました。

https://…/2022/06/13/ 手芸店"ユザワヤ"でお買い物をしてきた件

・結局接着作戦! 裾上げテープとマジックテープ

さっそくそれを装着してみましょう。


裾を一旦裏返し、そして丁度よい丈になるように裾を折り返します

・一旦裏返して、裾を上げて整えて・・・・

内側はメッシュ素材になっているのですが、ここに貼り付けてくれるかな?


裾上げテープを載せ、あて布を当ててアイロンで熱を加えます。アイロンを当てながら写真が撮れないので場面が飛び飛びなのはご勘弁ください。

・アイロンを当てているシーンは写真が撮れません・・・・

これでくっ着いてくれるのかなぁ???


あれっ!?結構イージーに、しかも強固に接着できました。

・おおっ!簡単にくっつきました

これならば行ける!


少しずつ円周方向にずらしながら、ぐるりと一周

・ぐるりと一周、貼り付けました

きれいに仕上がりました♪♪♪♪


反対側の裾も同じように、イージーに作業完了。
良いじゃない!


さっそく試走。うんうん、問題なし


自宅に戻ってみると・・・・なんだかメッシュパンツの裾が長くて引きずっている!?
名誉のために書いておきますが、裾上げテープはしっかりと接着を維持しているのですが・・・・内側のメッシュ素材はどこかに固定されているわけではなく動く構造なので、そこにいくら強固に接着しても無意味なことが判明(大泣)

https://…/2022/07/07/ バイク用メッシュパンツの裾上げにもう一度トライしてみた件