手芸店"ユザワヤ"でお買い物をしてきた件

先日購入したバイク乗車時に着用するメッシュパンツ
とても涼しいのですが、メタボな私にはワンサイズ大きめのものを購入する関係上、丈がちょっと長すぎる(泣)

https://…/2022/06/04/ メッシュパンツを購入し、試走がてら"とんかつハウス"に行ってきた件

そこで手芸店へ。
この間まで、立川ビックカメラの7階に居候していたのでそこに向かったら消滅していて、あわててWebで調べたら近くの高島屋の7階に移転したと知りびっくり!

https://…/2019/11/17/ バイクの冬ジャケットにマジックテープを接着しよう
https://…/2009/07/24/ マジックテープを買いに手芸店へ

というわけでやってきた、立川高島屋
ここも来年2023年1月末をもって百貨店区画が閉店となることが発表されています。デパート業界はとても厳しそうだな・・・・

・立川高島屋

私も百貨店に用事はないものね。


7階の"ユザワヤ"へ。ここならば何でも揃うよ~。
ただ男性ソロではちょっと入りづらい雰囲気ではありますね(笑)

・7階 ユザワヤ

お買い物を楽しんでいるのは女性ばかりなので、速攻でお買い物を済ませましょう・・・・
とはいえ移転してレイアウトが変わってしまい、何がどこにあるのかから探さねばならぬ(泣)


ましてやスナップボタンなる未知のものを探さねば・・・・


有った!それも大量に!!

・ワンタッチスナップボタンは・・・・無い!?

あれれ!?ワンタッチスナップボタンなるものはなさそうだぞ(泣)


う~む、そうなると私の裁縫能力ゼロでも対応可能なアイロン接着アイテムを買いましょう。

・結局接着作戦! 裾上げテープとマジックテープ

使い慣れたマジックテープは保険として、幅の広い裾上げテープを購入。
メッシュパンツの生地が分厚いので、この裾上げテープで抑え込めるのか?が未知数。たとえ抑え込めても耐久性は・・・・等々やってみなければ分からない事ばかり。
しかも生地の内側はメッシュ素材だから接着剤が効果を発揮するのかもハテナ?


あと裾上げテープだと一発勝負、マジックテープだと微調整が効く・・・・どっちで行くかな?


悩むなぁ~・・・・

https://…/2022/06/27/ メッシュパンツの裾上げにトライしましたが、すぐに失敗が判明した件